

今年初めてのおでん

2008_0928画像0676

そろそろおでんの季節!いや、ちょっと早いかな。

私、おでんが大好きなのでちょっと寒くなってきたから迷わず作りました。

色々入れましたが、この日のベストは豚つくね!(写真真ん中あたりの白いの)

いい出汁が出るし、つくねももちろん美味しいし。

おでんに降りかかっているのは、かつお粉と青海苔を混ぜた「おでん粉」。

静岡おでんに欠かせないおでん粉、去年からマイブームです。

いつものおでんに一工夫。いかがですか?

タコスパーティー

2008_0904画像0523

いつぞやにやったタコスパーティーの写真が出てきました。

雑然とした感じがなかなか乙ですね。誰かフライングで食ってるし。

私はチリビーンズとトルティーヤを準備しました。

タコスとかはともだちが持ってきてくれました。

2008_0904画像0529

タコスにひき肉、レタス、トマト、チーズ、サルサ、アボカドをIN。

美味い!手べったべたですが、そんなの関係ありません。

メキシコ人なかなかやりおる。

2008_0904画像0528

トルティーヤにチリビーンズ。この組み合わせたまらん!

もっちりしたトルティーヤとスパイシーなチリビーンズが最高です。

ビールを飲みすぎました・・・。

PICODELIのビーフカレーをアレンジ

2008_0903画像0648

PICODELIビーフカレーに夏野菜とハンバーグをトッピングしてみました。

野菜は、かぼちゃ、おくら、茄子、蓮根(夏野菜なのか?)をグリルしてあります。

コクと旨味たっぷりのカレーと夏野菜の相性は抜群!

ハンバーグは冷凍していたものがあったのでのせてみました。

ハンバーグカレーが美味しくないわけがありません!

カレーはレトルトになっていて温めるだけなので、とても簡単です。

温めるだけでなのに、本格カレー屋さんに行ったかのような至福の時を味わえますよ。

【本日のらでぃっしゅぼーや食材】
・かぼちゃ
・オクラ
・蓮根
(ちなみに茄子はばあちゃん産です)
・ビーフカレー(PICODELI)

↓PICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。

気まぐれ野菜サラダ

2008_0902画像0600

ご無沙汰しております!サボタージュ気味でした。

撮りためてある写真がけっこうあるので、ぼちぼちUPさせていただきます。

最近マイブームの気まぐれサラダ。ありあわせの野菜を使った簡単サラダです。

この日は、かぼちゃ・茄子・人参・レタス。かぼちゃ・茄子・人参はグリルしてあります。

ドレッシングは作らずに、バルサミコ酢とオリーブオイルをまわしかけております。

仕上げに黒胡椒とパルメジャーノレッジャーノ。

シンプルな調理法だからこそ、野菜の旨味を堪能できます。

2008_0902画像0599

メインはフレッシュトマトと茄子のパスタ。

こちらの茄子もグリルしてあります。ヘルシー。

ちなみに今日使った野菜は全部、らでぃっしゅぼーやのものです。美味。

【この日のらでぃっしゅぼーや食材】
・かぼちゃ
・茄子
・人参
・レタス
・トマト


明太子パスタとPICODELIのスープ

2008_0805画像0517

らでぃっしゅぼーやで頼んだ辛子明太子を使ってパスタ。

くそ暑いので生クリームは使わずにさっぱりとした仕上がりを目指します。

といってもすごく簡単でバターと明太子をボウルに入れて、茹で上がったパスタを投入。

味を見て塩を加えたら、仕上げにオリーブオイルをたらり。

さっと和えてお皿に盛ったら、イタリアンパセリと黒胡椒を振って完成です。

火の前にいなくてもOKなので、夏には嬉しい一品です。

2008_0805画像0519

野菜が足りないなーと思ったので、PICODELIのチリビーンズスープを添えました。

大豆がこれでもか!って入っています。食べ応え抜群。

適度な辛さとすっきりした旨味がすごく美味しいです。

本日のらでぃっしゅぼーや食材
・明太子
・チリビーンズスープ(PICODELI)

↓PICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

