スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚バラ肉の塩釜焼き ハニーマスタードソース

2008_0707画像0462


豚バラ肉の塊を使って、塩釜焼き。写真には写ってないけど、もちろんビールがあります!

はちみつ・粒マスタード・オリーブオイルを混ぜた、ハニーマスタードソースで。

付け合せは、クレソンに塩・胡椒・レモン汁を和えたもの。

塩釜に触れている部分が少し塩辛いのです・・・。そこで!クレソンと一緒にほうばる。

クレソンの苦味で塩気が中和されて、ちょうど良い感じ。

白ワインなんかあると最高ですね!でも僕はビールです。

ラザニアとかでおもてなし

2008_0623画像0350


こないだ作ったミートソースを使ったラザニアとかでおもてなし。

前菜はトマトのブルスケッタ、ベビーリーフのサラダ、ソーセージ、ブロッコリーのアンチョビ炒め。

写真はトマトのブルスケッタです。粒マスタードで酸味をきかせてあります。

レシピ トマトのブルスケッタ by ガンガン

2008_0622画像0367


ラザニアです。チーズをこれでもかってくらい使ってみました。

ラザニア・ベシャメルソース・ミートソースの順に敷き詰めて一番上にチーズをたっぷり。

香ばしく焼けた端っこの部分が一番美味いですね。

2008_0622画像0381


取り分けたらこんな感じ。

トロっとしたベシャメルソースと旨味たっぷりミートソースの絶妙なコラボレーション。

レシピ ラザニア by ガンガン

2008_0622画像0391


ホウボウのアクアパッツァです。ホウボウをさばくのに苦戦しました・・・。

ホウボウがでかすぎたので、フライパンのままサーブ。

友人は演出だと思って喜んでいましたが、ただ皿がなかっただけです。

ホウボウ顔は気持ち悪いけど、身はすごく繊細な感じで美味い。

スープにバケット浸して食べると、これがまた美味いんです。

レシピ ホウボウのアクアパッツァ by ガンガン

手作りミートソースでパングラタン

2008_0620画像0337


手作りミートソースを使ってパングラタン。食パンを9等分にしてバターで軽くソテー。

耐熱皿にパン、マッシュポテト、ミートソース、チーズの順にのせて200度に熱したオーブンへ。

チーズが香ばしく色づいたら出来上がり。サクッとしたパンとミートソースの相性は抜群。

ベーコンとほうれん草のキッシュ味噌風味

2008_0603画像0262


なんとなくキッシュを味噌風味にしてみました。もはやキッシュと呼べるのかどうかすらわかりませんが。具はベーコンとらでぃっしゅのほうれん草です。味噌のコクがなかなかいい感じで美味しいのです。広義に考えれば、オーブンで作る卵焼きみたいなもんだから、味噌も合いますね。

2008_0603画像0258


賞味期限間近の柴漬けを消費するために、柴漬けパスタ。なかなか美味しいんだけど、柴漬けとパスタが美味く絡まない。柴漬けはもっと細かく刻んだほうがいいですね。醤油と七味を混ぜた大根おろしを乗せてみたんですが、これは正解。あっさりしていい感じです。

今日のらでぃっしゅ素材
・平飼い卵
・ほうれん草

ローズマリーチキンと新じゃがのグリル

2008_0225画像0011


昨日ご紹介したローズマリーチキンと新じゃがのグリルのレシピです。今まではBlogに直接レシピUPしてたんですが、今回からクックパッドに載せてみることにしました。けっこう便利ですねクックパッド。

レシピ ローズマリーチキンと新じゃがのグリル by ガンガン

なんか登録名称が・・・。ガンガンっていうのはリアルのあだ名から来ています。

3月3日に引越しすることになったので、それまで料理のUPは出来ないかもしれません。冷蔵庫整理に追われています・・・。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。