スポンサーサイト


豚とろ丼




今日のご飯は、豚とろ丼とあげとねぎの味噌汁です。豚肉と卵の醤油漬けのアレンジ第一弾は、豚とろ丼です。調理時間たったの10分!!作り置きって素晴らしいわぁ…。

簡単に作り方を。昨日作った豚肉と卵を1㎝角に切り、ねぎのみじん切りと一緒にご飯に混ぜこみ、山芋のすりおろしをたっぷりと。その上にもたっぷりの豚肉と卵をのせます。さらに、豚肉をつけておいた醤油だれをかけて、最後にゴマとのりをパラパラっと。ものすごく簡単に美味しくできますよー。角煮とかでやっても◎でしょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/95-1ceed9ba

コメント

Non Title
mojaさんこんばんわ~♪
もう画面に釘付け^^
すっごく美味しいのがよ~く伝わってきます!
このご飯食べるには、まず、昨日の豚肉と卵の醤油漬け作らなくちゃね^^;
こんばんわ(・∀・)ノ
この豚とろ丼はなかなかのHITでした!
がっつり豪快に混ぜていただいちゃいました。
豚肉と卵の醤油漬けは、オレンジページの秋の増刊号(?)
を参考にしました。
角煮より時間がかからず、意外と簡単にできました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

