スポンサーサイト


レアチーズケーキ




妹の誕生日にレアチーズケーキを作りました。まぁまぁ喜んでくれました。もっと喜んでくれてもいいのに。

レアチーズケーキは簡単なので、よく作ります。僕の作り方は、生クリームとクリームチーズだけで作る濃厚なタイプ。底には、マリーで作ったビス生地が引いてあります。サクサクなビス生地と濃厚なクリームの相性はばっちりです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/92-8874a9a7

コメント

Non Title
ごんばんわ。
お帰りなさい(*´∀`*)お待ちしてましたよ~ 
レアチーズケーキはわたしも結構作ります。
わたしのレシピは小学生の時に買った本についているレシピ。
本はもうボロボロになっちゃったので、そのレアチーズケーキのところだけとってあります。
わたしのは生クリーム、クリームチーズにヨーグルトが入ります。
分量は1:1:1ですね。
ヨーグルトは酸味が少な目のがおいしい。
わたしのレアチーズケーキよりおいしいのには、あまり巡り会ってないんですが(自画自賛)、mojaさんのはどうかしら・・・?
きっとおいしいんだろうな~
ちなみに下に敷く生地は、子供用の「カルケット」を使うのが私流。
少しでもカルシウム摂取(´Д`;
Non Title
相変わらず見せていただいてまーす♪
そしてすっげーィって感心しておるちあです(笑)
ケーキとかも作れちゃうんですね★わーぉ。
ちあもスイーツはたまに作ります。
Non Title
>はなこさん
こんばんわー。
そして、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
焼き菓子は苦手だけど、混ぜて冷やして固める系はまぁまぁできます。
プリンとかムースとかも結構得意。
はなこさんはヨーグルトを入れられるんですねー。
さっぱりして美味しそうですね!
僕のやつはほんとに濃厚な感じです。
ちょっとくどいくらいかも?けどブラックコーヒーといただけば、
丁度いい感じになります。

>ちあさん
お久しぶりです(・∀・)ノ
感心だなんてそんな(*´∀`*)
お菓子もたまーに作りますよー。
簡単なのしか出来ないですけどね(-_-;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

