

ひつまぶしinあつた蓬莱軒




「あつた蓬莱軒」でひつまぶしをいただいてきました。名古屋の学校に通っている妹に案内され、一路蓬莱軒に!と思いきや…、迷いました。無駄に熱田神宮を一周するという徒労の末、ついに蓬莱軒に到着。熱田神宮ってめっちゃ広いですね(-_-;)

早速、ひつまぶしを注文。ちょっと高いなーなんて思いつつ(確か2400円くらい)、出来上がりを待つ。待つことしばし、ついに念願のひつまぶしが到着。でーん!っと迫力満点ですよ。さっそくそのまま頂いてみる。香ばしい鰻とたれしみこんだふっくらご飯がたまらねー!まじ美味いですよ。2400円とか安いくらいだわ。

さてひつまぶしと言えば、薬味を加えたり、出汁をかけてお茶漬け風に頂いたりと様々な食べ方がありますよね。その様子は続きでどうぞ。
IMG_1311.jpg


まず、薬味を加えて。のりと青ねぎとわさびを加えて頂きます。わさびの風味と鰻の香ばしさがものすごく合います!うまーい。個人的にはこの食べ方が一番美味いと思います。

IMG_1312.jpg


そしてしめはもちろんお茶漬け風に。これもうまーい。意外なほどにあっさりとした上品なお味でびっくりしました。さらっと食べれちゃいます。

初めてのひつまぶし、大満足です。結構量があったんですが、普段は小食の妹もペロっと食べてました。ほんと美味しかった。絶対にまた行きたいお店です。


この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/91-3b9451a9

あつた蓬莱軒 (うなぎ、会席料理)
名古屋名物ひつまぶしの老舗名店・あつた蓬莱軒は、名古屋市内に3店舗あります。うなぎは臭みが全く無く非常に香ばしく、ご飯がどんどん進むとか。ピーク時は1・2時間以上待ちが当たり前なので、覚悟して並びましょう。食べログ.comでの、「あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

