スポンサーサイト


さんまの韓国風煮付け




YUKAさんのブログで紹介されていた、みゅうさんのさんまの韓国風煮付けがとても美味しそうだったので、さっそく試してみました。

切り込みを入れ忘れたり、皮がはがれてしまったりで見た目がいまいちですが、味は抜群でした。ピリッと辛いコチジャンダレと脂ののった秋刀魚がとてもよく合います。ご飯が進む、進む!みゅうさん美味しいレシピありがとうございました(o_ _)o))

IMG_1296.jpg


その他のメニューは、豚マヨきんぴらと卵とねぎの中華スープです。豚マヨきんぴらは、ケンタロウさんのレシピを参考にして作りました。きんぴらとマヨネーズって意外にも好相性!まろやかさとコクが出て、一風変わったきんぴらが楽しめます。これもご飯が進む、進む!スープはあっさりとした中華風に。

中華スープは味覇(ウェイパー)を愛用してます。ちょっと値は張りますが、料理を一味も二味もレベルアップさせてくれる万能調味料です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/89-3e6a361e

サンマの韓国風煮付け
サンマが美味しいですね。安いので毎週食卓に上がりそうな予感・・・ですが毎回同じ大根おろしだと飽きますよね?なので今回はちょっといつもと違うサンマの食べ方を・・・。サンマの韓国風煮付けと薬念ソースの冷奴サンマはちょっともったいないですが頭と内...

コメント

Non Title
mojaさんはじめまして!コメントとTBありがとうございました。
うちのレシピを参考にしていただけるなんて・・・すごく嬉しいです!!
コチュジャンのピリ辛ダレで煮付けたサンマとご飯の相性は最高ですよね。見てたらまた食べたくなってきました(笑)
これからもちょこちょこお邪魔しようと思います。本当にありがとうございました。
Non Title
合格したんやってねー!
☆☆☆おめでとー☆☆☆
これで安心してロボット対戦できるな
Non Title
>みゅうちゃん
コメントありがとうございます!
みゅうちゃん(なんか馴れ馴れしいですね…)
のレシピ
とても参考になりました。
さんまは焼くくらいしか調理法を知らなかったので、
目から鱗でした!
また参考にさせていただきますね!!

>jhon
さんきゅー(`・ω・´)
そこそこやってるね。
スキマスイッチのチケット取りにきてね。
Non Title
mojaさんこんにちわ~♪
お!サンマの韓国風煮付け作られたんですね♪
みゅうちゃんのレシピ、ごはんも美味しくいただける美味しい一品でしたよね^^
私もピリ辛の煮付けは初めてだったので、ブログ紹介させていただきました♪
mojaさんにも好評で嬉しい~♪
Non Title
>YUKAさん
こんばんわ(・∀・)
コメントが大変遅れてしまい申し訳ありません。
YUKAさんが紹介されていて、とても美味しいそうだったので、
さっそく真似させていただきました。
ピリッとした辛味がさんまとよく合っていて、美味しかったです。
今度はさばでも試して見たいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

