スポンサーサイト


沖縄旅行

IMG_1290.jpg


帰ってきました。夢見心地ってのはこういうことを言うんだろうと思うほど、充実した旅行でした。もうほんと別世界。
広島空港から那覇空港に降り立ち、まずレンタカーを借りる。目指すは名護にある今帰仁城跡。世界遺産なんだそうな。

とりあえず腹ごしらえに、名護の沖縄料理屋へ。



ソーキそばを注文しました。トロッとした肉とあっさりスープの絶妙のハーモニー。

IMG_1121.jpg


ともだちが注文した、ゴーヤチャンプル。かなり苦かった…。これくらいが普通なんやろうか。

IMG_1134.jpg


今帰城跡の城壁。景色が最高でした。ここからは、海オンパレードです。

IMG_1145.jpg


名護の海。スノーケリングめっちゃ楽しいですよ。

IMG_1162.jpg


夕日と海。

IMG_1174.jpg


少年と海。おもろい子でした。

IMG_1188.jpg


慶良間諸島にある阿嘉島の海。

IMG_1194.jpg


なんじゃこりゃー!!

IMG_1199.jpg


砂浜もものすごく綺麗です。

IMG_1228.jpg


阿嘉島の民宿のテラスから見た海。なんとも贅沢な景色だ。

IMG_1284.jpg


海人と海。糸満の海です。

ぶっちゃけほとんど海行ってましたヽ( ´ー`)ノやっぱ沖縄といったら海だ。特に阿嘉島の海はやばかったです。見渡す限り、魚!魚!魚!そして色とりどりの珊瑚礁。沖縄に旅行される際には、是非阿嘉島へ。大満足間違いなしです。

沖縄料理もいろいろ食べたんですが、あまりに空腹で写真を撮り忘れたり、ホテルにデジカメを忘れたりで画像なしです。・゚・(ノД`)・゚・。那覇のステーキハウスで食べたステーキが絶品でした。よくテレビで見るパフォーマンスを間近で見れて大興奮。

この他にも、ウミヘビとマングースの水泳大会見たり、琉球ガラス作ったりと色々と楽しんできました。もうほんと沖縄最高ですよ!来年も待ってろよ沖縄!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/88-74f7628e

コメント

Non Title
こんばんわ(・∀・)ノ
お帰りなさい~
沖縄、満喫しまくった感じですねぇ。
うらやましい!!
大阪より西には行ったことないんですよ。
ぶっちゃけ(爆
なんで、なおさら・・・
わたしもいつかは沖縄料理を現地で
堪能したいです♪
Non Title
いやー!いいっ!沖縄素敵☆
来年も沖縄かぁ。
・・・待ってろよ!
こんな海、空見たらそんな気持ちにもなりますね。
少年の笑顔も素敵です☆
Non Title
沖縄いいですよね~。私も大好きです。海は綺麗だしご飯は美味しいし♪
写真がすごく綺麗で癒されました~。
Non Title
凄い綺麗ですね~!沖縄は石垣しか行った事ないですが、本土もよさそうですね。

沖縄の魚って、沖縄の海の色がそのまま付いた感じできれいですよね、食べるには抵抗あるけど・・・。

ソーキそば、美味そう・・・。
Non Title
>はなこさん
お返事遅れましてすみません(-_-;)
もう満喫しまくりですよー!
僕はほとんど大阪より西で過ごしている気がします。
是非沖縄で本場の沖縄料理体験してみてくださいね!
美味しいものいっぱいですよー。

>imoutoさん
もう日本じゃないですよ、沖縄は。リゾートですよ。
来年はいけるかどうだか…。来年から院生になるもので。
もうむしろ沖縄住みたいっす。
Non Title
>みゅうちゃん
沖縄は景色も食べ物ももちろんだけど、人も素敵ですよね!
特に阿嘉島の人はみんな親切でした。
そういうとこも魅力のひとつなんでしょうね。

>MODERNさん
本島も綺麗なとこいっぱいありますよー!
特に離島はおすすめです。
那覇から約1時間ほどでいけますからね。

けっこう美味いのもいるらしいですよ。
グルクンっていう真っ青の魚が美味しいらしいけど、食べ損ねました。





コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

