スポンサーサイト


さわらの味噌マヨネーズ焼き




昨日はひたすら餃子を包んでいました。その数おそらく150個以上。150÷4人=約40個。ちょっと食べ過ぎたわ。皮も手作りしたけど、柔らかすぎて包むのが大変でした。味はそこそこよかったので、良しとしましょう。

IMG_1064.jpg


さて今日のメニューは、さわらの味噌マヨネーズ焼き、じゃこと大根のポン酢サラダ、厚揚げと小松菜のお味噌汁です。さわらの味噌マヨネーズ焼きは、名古屋出身の後輩にもらった「献立いろいろ味噌」を使って作りました。名古屋ではメジャーらしい。味噌とマヨネーズって合いますよね。最初に混ぜようと思った人は天才やな( ´∀`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/83-18e8bcce

コメント

Non Title
おはようございま~す♪
手作りの皮で餃子150個も作られたなんて、職人技ですね^^
味噌マヨ私も大好きです♪
鰆の味噌マヨすごく美味しそう!
ごはんとあいそうですね~^^
Non Title
はじめまして!
たまたまこのページ見たら、あまりにウマそうな写真に興奮で、コメントしちゃいます(笑)。

めっちゃ料理上手ですね。すげー!!
自分もこんな料理つくってみたいな~・・・。
料理人なんですか?それとも趣味?

Non Title
>YUKAさん
お返事遅くなりました(-_-;)
餃子は結構頻繁に作るんですが、150個は初めて。
皮の手作りも初めてだったので、結構とまどいました。
さわらは味噌と合いますよね!
ご飯が進みまくりですよ。

>スエキチさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(o_ _)o))

ただの大学生の戯言ですよー。日々精進しております。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

