スポンサーサイト


たらこクリーム




たーらこー♪たーらこー♪たーっぷりたーらこー♪

たらこクリームパスタを作っていたら、キューピーのたらこのCMが頭から離れなくなりました。たらこクリームってなんか邪道だ!って決め込んでて、自分で作ったのは初めて。いやはや、人気があるわけがよくよくわかりました。感服。簡単だし、忙しいときの定番になりそう。

レシピを書くってほどでもないので、今日は簡単なクリームソースの作り方をご紹介しましょう。クリームソースっていうと、ホワイトソースを使わなきゃって思ってる方もおられるかもしれませんが、僕はいつも生クリームと牛乳で作ってます。

まず、フライパンにバターを入れて溶かします。バターが溶けたら、生クリームを投入。沸騰させないように注意しながら、トロミがつくまで煮詰めていきます。ある程度トロミがついたら、牛乳を入れて濃度を調整します。最後にパルメザンチーズと塩で味を整えてベースは完成。いろんなパスタに応用できます。

生クリーム:牛乳=2:1くらいが僕の好み。がっつり一人分なら、生クリームが100cc、牛乳が50ccってとこでしょうか。濃厚なのが好きな方は生クリームの量を増やせばいいし、さらっとしたのが好きな方は減らせばOKです。簡単なので是非試してみてください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/82-d8a58d0d

アスパラとイカのクリームパスタ
mojaさんのパスタがおいしそうだったのでアスパラとイカでクリームパスタです。粉チーズをわんさか振り入れて、塩胡椒きかせていただきました。ほんとはこれにタラコをいれたかっ

コメント

Non Title
更新復帰、うれしいです。
この前はコメントありがとございましたー。

あ、たらこ・・・は、明太子ですかー?それだったら、うちの地元の名産です。笑
あたしは昔からたらこクリーム大好きですよ。うん、やっぱりつぶつぶ感が引き立つのはクリームですね☆
応用できるクリーム、おいしそう!作ってみますー!
Non Title
たらこ繋がりで(ホントたらこ繋がりだけなんです)キューピーたらこを退治するゲーム見つけました・・・。
http://tarakotappuri.hp.infos eek.co.jp/flash/tarako01.html
ちょっとハマリマスヨ・・・(汗)
Non Title
めちゃめちゃ美味しそうですね。
見てるとお腹がすきます…

ところで、例のゲームを買っちゃいました。
最初から飛ばしすぎて目が痛い…
やっぱりウイングは最高ですね☆
いつか是非語りましょう
Non Title
>imoutoさん
こんばんわ(・∀・)ノ
これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします。

博多出身なんですねー。けど明太子じゃなくてたらこなのです。たらこクリームは美味しいですね!これから定番になりそうです。

>MODERNさん
そのゲーム知ってますよ!!ちょっとハマッテマシタヨ。

>根暗同盟 2号
めちゃめちゃ簡単なので作ってみるといいよ。

買ったのね!!ウイングはいいね。けど気力が足らんくていまいち使いづらいね。
Non Title
お久しぶりです。
たらこクリームパスタ見て食べたくなったので
私もたらこじゃないけどクリームパスタ作りました。
生クリームと牛乳の配合、利用させてもらいましたよ!
おいしかった!TBします!
またお邪魔します(*^-^)
Non Title
こんにちは。
今までたーらこー♪のキューピーのコマーシャルは、たらこに扮したキューピーちゃんがくるくる回っているバージョンしか観た事がありませんでした。
けれど、さっき観たコマーシャルでは、たらこに扮したキューピーちゃんが海を見つめて泣いているという物でした。(そして、バックで仲間達が励ましている?同情している?)
mojaさんのたらこクリームパスタを思いだしたので、思わずコメントww
たーらこー♪のメロディが頭から離れません(笑)
さー仕事行ってきます。
Non Title
aikoさん
お久しぶりです(・∀・)ノ
TBありがとうございました!
クリームソース簡単だったでしょー?
またいらしてくださいね。

>みなみさん
こんにちは。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そんなバージョンもあるんですね!
僕はたらこが攻めてくる(?)やつしか見たことないですね。
早速チェックしとかないとなー。
お仕事頑張ってくださいね(・∀・)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

