

豚キムチ




デジカメの液晶が大破した。・゚・(ノД`)・゚・。いつ壊したのか覚えがありません…。写真はかろうじて撮れるのですが、モード設定とかが出来ない。修理か新品購入か…、どっちにしても金がありません。

さて今日のメニューは、豚キムチ、春雨スープ、冷奴です。液晶が壊れてるので画像が微妙。出来上がっていざ写真撮ろうと思ったら、液晶がぶっ壊れてたので凹み気味の食事となりました。・゚・(ノД`)・゚・。しかし、豚キムチはなかなか本格的。ヤンニョムという韓国の合わせ調味料を使ったなかなかの一品です。

ということで今日は、豚キムチのレシピをご紹介。
↓レシピ↓
豚キムチ(がっつり1人前)
ご飯がすすむ本格的な仕上がり。ビールにも◎

(材料)
豚バラ肉・・・150グラム
キムチ・・・150グラム
にら・・・1/2束
ゴマ油・・・大さじ1
(ヤンニョム)
醤油・・・大さじ1
コチジャン・・・小さじ1
すりゴマ・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2
にんにく・・・小さじ1/2

(作り方)
①豚バラ肉とにらは食べやすい大きさに切りそろえておく。ヤンニョムの材料を全て混ぜ合わせておく。
②鍋を熱し、ゴマ油をひく。豚バラ肉を入れ、しっかりと焼き付ける。豚に火が通ったら、軽く汁気を切ったキムチを加え、炒め合わせる。
③最後ににらを加える。さらにヤンニョムを加え、全体を混ぜ合わせる。お皿に盛って出来上がりです。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/79-d617e8db

コメント

Non Title
こんばんわ♪
あらら・・・デジカメブログには欠かせないアイテムだけに痛いですね・・・。

ヤンニョム、初めて聞きました!
どんな調味料なのでしょう?韓国の合わせ調味料というだけあって、ピリカラなのでしょうか?
豚キムチが一味違ったいい味になってそうです♪今度、スーパーでチェックしてみますね^^
Non Title
こんばんわ(・∀・)
デジカメほんとに痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ撮れないことはないのでまだましですが…。

ヤンニョムっていうのは、韓国の合わせ調味料です。
今日紹介したレシピの合わせ調味料のことをヤンニョム
って呼ぶようです。
ヤンニョムの配合は様々なパターンがあるらしいので、
その数は無尽蔵らしいです。
なんかよくわかんない説明ですいません(-_-;)
Non Title
豚キムをその名に正直に作ってしまう人なので色合いが微妙になってしまうんですが・・・にら入れるといいんですねー☆
早速作ってみます!

デジカメーっ、痛いですね。
私は最近手に入れたばっかりなので・・・気をつけなきゃ。
液晶って、大破するんですね・・・。
Non Title
ブタキムチ、こういう暑い日は辛い料理も良いですよね!
うちはエリンギもたまに入れてますよ。アジが染みて結構美味しいですよ。

ランキング頑張ってますね!がんばって!!
Non Title
>imoutoさん
にらの他にもにんにくの芽なんかも美味しいですよ!
ちょっと緑が入るだけで料理はキリっとしまりますよね。

液晶にひびが入ったんですよー。
飲み会に持っていっててどっかにぶつけたみたいです。
気を付けてくださいね。

>MODERNさん
ウマっ、カラっ、ビール!といければいいんですが、
勉強中なのでそうもいきません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きのこを入れるのもいいですねー。
食感もよくなりそう。

ランキングなんか上がってますねー。
いつも応援ありがとうございます。
Non Title
初登場☆
自炊がんばっとるようでわしゃあ嬉しかね。
今度帰ってきたらなんか食べさしてくれ~~。
それで一杯やりましょう。
では。
Non Title
関西人らしくしゃべってつかーさい。
帰ったらまた連絡しやす。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

