スポンサーサイト


鯵のたたき丼




最近麺ばっかりだったので、久しぶりにご飯もの。鯵のたたき丼です。叩いた鯵をご飯にのせて、たっぷりの薬味と醤油をかけていただきました。薬味は冥加とあさつきと生姜とゴマ。ご飯がっつり食えて大満足。

IMG_0988.jpg


副菜は、蕎麦サラダ、マッシュポテトのわさびマヨ和え、トマトスライスです。蕎麦サラダは、こぶたさんの「こぶたのこぶろぐ Hyper!!」のレシピをお借りしました。昨日使った蕎麦が余っていたので、以前こぶたさんのblogで拝見した蕎麦サラダに挑戦してみました。さっぱりしていてとても美味しい!冥加がとてもいいアクセントになってます。こぶたさん美味しいレシピありがとうございました(o_ _)o))

さて今日は、マッシュポテトのわさびマヨ和えのレシピをご紹介します。よろしければご覧ください。

↓レシピ↓
IMG_0987.jpg


マッシュポテトのわさびマヨ和え
わさびを使った一風変わったマッシュポテトです。

(材料)
じゃがいも…1個
マヨネーズ…大さじ2強
生クリーム…大さじ1
醤油…大さじ1/2
わさび…小さじ1(お好みで量を調節してください)

(作り方)
①じゃがいもを茹でる。箸がすっと通るくらいまでやわらかくなったら、鍋から取り出して皮をむく。じゃがいもをボールに入れ、すりこぎでつぶす。
②調味料を全部混ぜ、①のじゃがいものボールに入れよく和える。お皿に盛って、お好みで黒胡椒をかけて完成です。

レシピってほどのこともないな…(-_-;)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/78-61f8fb15

2005/09/14に食べたもの -アジのたたき丼 他-
朝:マロンクリームサンドマロンクリームが入った(マロンクリームを使った)パンを集めてみました01:マロンパン(店主のつぶやき)02:ココアマロン(☆Caramel BUMP☆)03:マロンクリーム入り食パン( ☆シュガシュガルーン☆ )04:マロン&マロン(LIFE

コメント

Non Title
こんばんわ♪
アジのタタキ大好きです♪
マッシュポテトのわさびマヨ、ワサビとマヨネーズでちょっと一味ちがう一品ですね♪
私も試してみよっと^^
いつも、美味しそうなお料理、きちんと作られていてすごいなぁ~って思って拝見させていただいてます^^♪
Non Title
お返事が遅くなりました(・∀・;)
アジのたたき美味しいですよねー。
今度は味噌で和えて酒のあてにしようと画策中です。

わさび味のマッシュポテトなかなか美味しいですよ。
お肉とかの付け合わせにもいいと思います。

いえいえYUKAさんにはかないませんよ(-_-;)
日々精進です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

