

ジャケ買い




決してサボタージュだったわけではない。近頃外食続きだったので、一緒に勉強してるともだちに料理を振舞いました。メニューは、カツオと柴漬けのちらし寿司、おくらのお味噌汁、キャベツのおひたし、トマトのジャコのせだったんですが、ちょっとバタバタしてて写真とれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。でもみんな喜んでくれたのでよかった!

さて、僕はかなりの頻度でCDのジャケ買いをするわけです。カッコいいジャケットだと欲しくなっちゃいませんか?そんなカッコいいジャケットに弱い僕は、ご飯を食べに来たともだちが持ってきた「でかジャケCD」なるもののパンフレットに魅了されて、ジャケ買い。レコードのジャケットと同じ大きさのCDジャケットなんて卑怯なほどに素敵ですよ。

これを選んだのは、アンディ・ウォーホールの作品だったから。ロック史上もっとも有名なジャケットのひとつらしい。全然知らないバンドだけど買ってしまう。けど、ともだちが言うには名盤らしい。「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ」ってやつです。まったく知らん。けど聞いてみるといい。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/71-c0c64977

コメント

Non Title
おかえり!って言おうとしたら旅行じゃなかったんですね。
このジャケットカッコいいですねー。インパクトで買うのも良し。そこから音楽が好きになる時もありますからねー。
Non Title
ただいま!というわけではないんですよ…。
旅行は来月なんです。

カッコイイうえに、遊び心も満載なんですよ。
「PEAL SLOWLY AND SEE」なんて書いてあるんです。
「(バナナの皮を)ゆっくりむいてみて」って意味です。
なんとも憎い演出です!ジャケ買いするのも無理はありません。
実際にバナナの皮はむけませんけどね(笑)
みっけ!
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427131/526536/

このバナナ!
お返事
そのバナナやで!
>なんとも憎い演出です!ジャケ買いするのも無理はありません。
>実際にバナナの皮はむけませんけどね(笑)

実は、LP版だと、バナナの皮の部分はしーるになっていてはがせます。
むいてみると。。。。変なものじゃなくバナナの身が描かれています。

また、ローリングストーンズの、すてぃっキーフィンガーズは、ジーンズのチャックの部分が
前面に打ち出されているジャケットですが、これもチャックの開閉が可能で、開けると中身は
ブリーフだったりします。

ぜひLPも手にとって見てください
>FUJITAさん
コメントありがとうございます!
ほんとですか!!!???それはすごい・・・欲しいです!!!

ローリングストーンズのジャケットの演出もにくいですね!
LP欲しいんですけど、レコードプレイヤーから買わないといけません;;
昨日いってたのはこれです
http://www.amazon.co.jp/Ascenseur-Pour-LEchafaud-Lift-Scaffold/dp/B000004785

あと、その昔、
LPジャケットの世界で名を馳せた人がいて
主にイギリスの音楽(ブリティッシュ系)のアーチストで活躍していたんだけどね。
興味あれば。

・ヒプノシス(今は、独立してストーム・トーガソン)
http://www.stormthorgerson.com/html/H_Album.html
(レッドツェッペリン、ピンクフロイドが有名。)

・キーフ
http://rateyourmusic.com/list/alabaster/cover_art_artist_gallery__1__marcus_keef__photographer_
(この人のじゃけっとが一番好き)

・ロジャー・ディーン
http://www.rogerdean.com/upclose/index.htm
(YESが多い。)
>FUJITAさん
返事遅れてすみません。
どれもむちゃくちゃカッコいいですね!
キーフさんのがすごくいい感じです。
今はレコードプレイヤーもっていないので、インテリアになんて考えてますが、
いずれレコードプレイヤーを入手して、音も楽しみたい・・・!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

