スポンサーサイト


野菜のリゾット




お盆だというのに相変わらず多忙。・゚・(ノД`)・゚・。お盆に実家にいなかったのは、人生で初だろう。実家に帰ったら帰ったで煙たがられるけど、やっぱり実家に帰れないのは寂しい。

さて今日も残り物で、野菜のリゾットを作ってみました。なすと玉葱とじゃがいもを角切りにして入れて、米より野菜のが多いくらいにしてみました。残っていたトマトソースも入れて野菜たっぷりです。ケイパーとオリーブも入れてみました。ケイパーの酸味がいいアクセントになってなかなか美味しかったです。ケッパーのことを書いたらプッタネスカが食べたくなってきた。(プッタネスカはこちらの記事でご紹介しています。)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/70-1834af91

コメント

Non Title
お盆休み、実家に帰れなくて残念ですね。実家ってなぜかほっとするものです。
野菜のリゾット美味しそう♪お野菜多めってのが、野菜の甘味や旨みたっぷりって感じでいいな♪
リゾットは生のお米から作られるのですか?
以前生のお米から作って失敗していらい作ってないのですが、moja さんの見たら作りたくなっちゃったよ^^
Non Title
こんばんわ(・∀・)
実家だと楽できますからねー。ご飯も勝手に出てくるし、洗濯もしなくていいし。

リゾットは生米から作ってますよ。
失敗されたっていうのはお米に火が通らなかったってことかな?
僕のレシピで成功してるかはわからないですが、
一応食べれる範囲ではあります(笑)
なんか本当のリゾットは米の1粒1粒が乳化されて
コーティングされてるらしいです・・・。
またレシピ載せてみますね。
Non Title
はじめまして!一昨日中日戦を見に行き佐々岡の投球に切れてたくさんのお客さんが帰る中、10時半の試合終了まで観戦してたjhonです。

mojaさん、mojaさん!お勉強おつかれさまです。試験9月7、8日ですよねー?で、やっぱり8日って疲れてるんすかねー?もし良かったら試験お疲れ様ってことで市民球場行きませんか?チケット(もちろん外野自由)私もちで・・・ どんなどんな?
4000円はちゃんと払いますからご安心を 

Non Title
おー、コメントありがと。
佐々岡まじぶk(ry
最後まで観戦するのが筋ってもんですよ。
もうすっかりカープファンやがな。

8日ねー…。打ち上げあるかもやしどうやろ?
チケット代出してくれるならいくかなー。
どうせならQ賀氏なども誘うとよろし。
まぁ、もうちょい待って。
あと、スキマスイッチのチケットきたよ。
4500円耳揃えて準備しといてね。
Non Title
おっけーおっけー☆
まぁ打ち上げがあったら別の日にすればいいさ。
まぁ、院試まで大変だろうけどがんばってくださいな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

