

牛団子と茄子のオイスターソース炒め




先日、柳宗理の鉄のフライパンを購入したので、炒めものを作るのが楽しみだったんです。で、今日は冷蔵庫の余りもので牛団子と茄子のオイスターソース炒めを作ってみました。やっぱ鉄のフライパンだと炒めものが美味しい!茄子がいつもよりふっくら仕上がって大満足。

ワンプレートっぽく盛ってお洒落な感じにしようと思ったんですけど、色味が…。青いものが欲しかった。生春巻きの皮をオーブンで焼いてパリっとさせたものをトッピングしてみました。これがパリパリでいいアクセントになってなかなか美味しかったです。スープとかに浮かせても美味しいかも。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/69-c09b2924

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

