

なすのボロネーゼ




久しぶりのパスタ。今日はなすのボロネーゼを作ってみました。やっぱ忙しいときにはパスタに限ります。パッと作ってガツっと食う。麺の量も大盛りにして大満足。牛ひき肉の旨味がトマトソースに溶け出して美味いですよ。

写真には写ってないんですが、焼きトマトも作ってみました。トマトはそのまま食べるのももちろん美味しいけど、焼くことで甘味と酸味がギュっと濃縮されます。スライスしたトマトを230℃のオーブンで10分焼き、黒こしょうを振ってバジルなんかをちょちょっと添えて、お好みのチーズを添えれば気分はもうイタリアンですよ。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/68-64b83011

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

