

三色そぼろ丼




滋賀県代表近江高校初戦敗退…。何を隠そう(別に隠してたわけではないけど)僕は滋賀県出身です。だから近江高校にはとりわけ頑張って欲しかったんですけどね。初回に5点取っていける!とか思ってたら昼寝してるうちに負けてた。試合は見逃すし、負けてるし踏んだりけったりだ。

IMG_0902.jpg


さて今日のご飯は、三色そぼろ丼、しめじと豆腐の味噌汁、スライストマトのじゃこドレッシング、なすの揚げびたしです。今日は残り物クッキングの割には豪華な感じですね。キンキンに冷やしたなすの揚げびたしが抜群に美味しかった。トマトとじゃこの相性がなかなか良くて、最近この組み合わせにはまっております。是非お試しあれ。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/65-75aaad5f

コメント

Non Title
mojaさんホント料理人になった方が良いですよ。こんな時間に見てたらお腹すいてきた・・・。
Non Title
おはようございます(´∀`)
今日は朝からおじゃましてます。
三色丼、わたしの大好物!
学生時代、母がお弁当によく作ってくれた
思い出のメニューです。
大好きながら、三種類のそぼろをつくるのが
面倒でほとんどやらないんですが(´Д`;
見てたらマジ、食べたくなってきた~!
全体の栄養のバランスもばっちりですね(´∀`)
ほんと、料理人になった方がいいですよ?

ささ、朝ご飯朝ご飯・・・
Non Title
>MODERNさん
料理人…、なれたらいいなー。
夢のまた夢ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>はなこさん
三色丼思い出の味なんですかー。
うちも結構お弁当の定番だったような気もします。
確かに3種類そぼろ作るのはめんどくさいですね…。

この日のメニューは残り物だけで作ったんですけど、
バランスいい感じにできました(・∀・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

