スポンサーサイト


カジキのパン粉焼き 粒マスタードソース




今日実家から宅配便が届きました。リポビタンD50本・・・・・。先日母に風邪をひいたことを伝えたら、「なんかおくっとくわ」とか言ってましたが、まさかリポビタンD50本も送ってくるとは思わなかった(-_-;)冷蔵庫がリポDだらけ。

IMG_0884.jpg


さて今日のご飯は、カジキのパン粉焼き粒マスタードソース、青梗菜とトマトのじゃこのせ炒め、ニラ玉スープです。以前ご紹介したカレイのパン粉焼きをカジキに変えて作ってみました。粒マスタードソースとの相性が抜群で美味しかったです。

青梗菜とトマトのじゃこのせ炒めはなかなかの出来だったのでレシピのせときます。青梗菜のシャキシャキ感とトマトの酸味、それにじゃこの食感と旨味が合わさってとても美味しくいただけますよ。

IMG_0883.jpg


青梗菜とトマトのじゃこのせ炒め

青梗菜・・・1束
トマト・・・1個
じゃこ・・・適宜
にんにく・・・1かけ
塩・胡椒・・・適宜
ゴマ油・・・適宜

青梗菜は葉と軸に分け、食べやすい大きさに切りそろえておく。トマトは適当な大きさにざく切りに。にんにくは薄くスライスし、芯を取り除いておく。

フライパンにゴマ油をひき、にんにくをカリっとするまで炒める。にんにくが炒まったらフライパンから取り出し、続いてじゃこを入れカリっとするまで炒め取り出しておく。

にんにくとじゃこを炒めた油で青梗菜の軸、葉の順で炒めていく。青梗菜に火が通ったら、トマトを入れサッと炒め合わせて軽く塩・こしょうを振る。じゃこの塩気があるので調節してください。

皿に青梗菜とトマトを盛り、じゃことにんにくを散らせて完成です。
酒のあてにもいいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/63-fe0b78cc

コメント

Non Title
はじめまして。
足跡をたどって、遊びに来させていただきました。
毎日の自炊、ご苦労様です。
お料理が好きなんですね。

私も一応母親業をしてるので、お料理はするんだけど、mojaさんのお料理の上手さはすごいなあと、感心!
レシピ、参考にさせて頂きますね。

一人暮らしされてるようなので、くれぐれも体調にはお気をつけて。
Non Title
はじめまして(o_ _)o))
コメントありがとうございます!
料理は好きです。趣味というか日課というか。

レシピ参考になるといいんですが…。
出来るだけ簡単で美味しいレシピ載せられるよう頑張ります!
作られたときは率直な感想を聞かせてくださいね。

体調管理気を付けます…。ありがとうございます(o_ _)o))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

