

ポトフ




今日もカープは勝ち、勝ち、勝っち、勝ち♪
新井の逆転スリーランで後半戦初戦勝利!!久々に粘り強いカープ打線を見た気がする。五割復帰を目指して頑張って欲しいものです。

さて今日のご飯は、ポトフ、エリンギのバルサミコソース、バケットです。ポトフは、キャベツ、玉葱、じゃがいも、トマト、ベーコン、ウインナーが入ってます。材料を鍋に入れて、コンソメスープ、白ワイン、ブーケガルニを加えて、コトコト煮るだけ。ものすごい簡単です。素材からいい旨味が出てほんとに美味しい。野菜もたっぷり食べれるので夏バテ防止にいいかもしれませんヽ( ´ー`)ノ

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/58-33e01539

コメント

Non Title
私もポトフ大好きです♪
私は圧力鍋を使うので、短時間でできちゃいますので、よく作ります^^
我が家はトマト味ベースのポトフで、ブログでも以前紹介しましたが、mojaさんの味付けも美味しそうですね。
お野菜不足を感じたら、mojaさん味で作ってみよっかな♪
Non Title
こんばんわ(・∀・)
ポトフ美味しいですよね!
祖母からウインナーが送ってくると、必ずポトフ作ります。
このウインナーが絶品で、とってもいい出汁が出るんです!
僕の作り方だと素材の旨味をストレートに味わえるんじゃないかなと思います。
アクセントに粒マスタードを付けたりすると、また美味しいですよ。


Non Title
コメント2回目です、こんばんわ^^

カープ勝ちましたねー逆転勝ちはやっぱ気持ちいいもんですよねあっぱれでした!

にしてもポトフすっごい美味しそーでよだれでてきました( ´¬`)笑
Non Title
shinさんこんにちわ。
昨日は劇的な勝利でしたね!
BSで生で見ていたので大興奮でした。
この調子で連勝街道まっしぐらですよ!

ポトフは簡単ですよ!
ようは洋風の煮物ですからね。
野菜不足を感じられてら是非作ってみてくださいね。
Non Title
大学生ブログランキングからきましたぁ☆

仲良くなってくれる人探してます&常連になってくれる人募集中です。

http://yaplog.jp/koro_taka/

できたばっかのブログです。。。。

コメントでもかいていただけるとうれしいです♪

ちなみに高校一年♂15歳です。

ほかにもお小遣い稼ぎサイトやってまぁす。
http://korokoro.blog9.fc2.com/ ですワラ

ランクリしてくれるともっとうれしいなぁ・・・・☆高校生ブログランキングだからここのサイトとは 高校と大学のちがいがっっw もちろんここのサイト様のランクリは絶対してかえりますw

でゎでゎ~☆

┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ΒΥЁΒΥЁ゚・:,。★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

