スポンサーサイト


ベーコンとなすのトマトソース その2




スキマスイッチの新しいアルバムが出たので買ってきました。10月のライブの先行予約が出来たので、しっかり聞きこまないと(・∀・)

さて、今日のメニューはベーコンとなすのトマトソース、トマトとレタスのサラダです。ベーコンとなすのトマトソースは以前にも紹介しましたが、今回はなすを素焼きにしています。油を吸ったなすもモッチリして美味しいですが、素焼きにするとなす本来のみずみずしさが楽しめます。カロリーも抑えられるので一石二鳥ですよ。レシピ載せときます。
ベーコンとなすのトマトソース(1人分)

パスタ(1,6㎜程度のもの)…100g
なす…中1本
ベーコン…30g
粉チーズ…大1
にんにく…1かけ
赤唐辛子…1本
ホールトマト缶…1/2缶
白ワイン…適宜
オリーブオイル…適宜
イタリアンパセリ…適宜

なすは食べやすい大きさに切り、塩少々をまぶしておく。にんにくは包丁の背でつぶし、赤唐辛子は種を取り除いておく。ベーコンは1㎝角に切りそろえておく。ホールトマト缶は手でつぶし、芯があれば取り除いておく。

なすの水気をしっかりふき取り、フライパンで素焼きしていく。両面に焼き色がつき、しっかりと火が通ったら取り出しておく。

フライパンを洗って、オリーブオイル、にんにくを入れ弱火でじっくり香りを出す。香りが出てきたら赤唐辛子を入れる。(にんにくは絶対に焦がさないようにしてください。辛さは赤唐辛子を入れるタイミングで調整できます。)

にんにく、赤唐辛子を取り除きベーコンを弱火でじっくりと炒める。ベーコンの脂を浮かせるようなイメージで。ベーコンがカリっとしてきたら白ワインを入れアルコールを飛ばす。アルコールが飛んだら、トマトホールを加えて20分から30分煮込んでいく。(この辺でお湯を沸かしておくと、ソースが出来上がる頃にパスタが茹で上がります。)

ソースが煮詰まってきたら、茹で汁を加えて塩分と水分を調整し、軽く胡椒を振ってイタリアンパセリ混ぜておく。素焼きしておいたなすを戻し入れて、ソースとなじませておく。これでソースは完成。パスタが茹で上がったらフライパンにパスタを入れさっと絡め、粉チーズとオリーブオイルを入れしっかり混ぜる。お皿に盛り、イタリアンパセリを振って完成です。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/51-5d2cf5c0

コメント

Non Title
こんばんわ(´∀`)
スキマスイッチのアルバム買ったんですか!
わたしは先日、やっとその前のアルバムを
レンタルしたばっかり・・・。
新しいの出たのね~(´Д`;
買いたいけど・・・また借りて来よう・・・
最近は、全力少年が頭の中を駆けめぐってたり。
前向きな歌って好きです。自分も元気になれるから。
このプロモーション見ると妙にビール飲みたくなるのよねw

トマトにナスってベストコンビ!
それにベーコンがプラスされると、
ベーコンのうまみをナスが吸ってますます
おいしくなりますよね~。
んが~、おいしそう~、食べたーい(´∀`)
Non Title
こんばんわ(・∀・)
買ったんですよ!CDは買う派なんですょ。
その前のアルバムというと夏雲ノイズですね。
夏雲ノイズはかなりいいですよね!
2曲目の「ふれて未来を」とか好きやなー。
妄想癖満開の歌詞がたまりません(笑)
「全力少年」は僕も好きです(・∀・)
これ聞くたびに昔の自分を思い出して、
今の自分のふがいなさが身にしみます。
ああ、堕落的な人生(笑)

トマトとなすとベーコンの組み合わせは、
パスタの中で一番好きなんです!
初めて本格的に作ったパスタなので、一応得意料理なんですよ(`・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

