スポンサーサイト


ロコモコ




今日のメニューはロコモコ、トマトと胡瓜のコンソメゼリーよせ、玉ねぎと卵のスープです。ハンバーグがものすごく美味しくできたので、大満足。フライパンでしっかり焼き目をつけたあとにオーブンでじっくりと焼き上げました。

以前お店で食べたロコモコのご飯に赤米が混ざっていて、色合いがとても綺麗だったので真似してみました。が、入れすぎたらしく赤飯みたいになりました…。




トマトと胡瓜のコンソメゼリーよせはなかなかの出来。トマトを繰りぬいて、乱切りにした胡瓜とトマトを入れ、ゼラチンを混ぜたコンソメを注いで冷蔵庫で冷やし固めました。なかなか涼やかな感じで美味しかったです。でも見た目がいまいちやな…。パルメザンチーズを上からかけたせいで中がまったく見えん。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/49-e484261d

コメント

Non Title
こんにちは^^
トマトのコンソメゼリー、おいしいですよね!!!?
あたしも前に似たようなものを作ったことがあって、すごくおいしかったんですけど…。
友達に「トマトのゼリー?まずそう」って言われまくってしまい、撃沈。
でも「俺の飯」さんが作っておいしそうだったのですっごいうれしくなりました♪
ちなみに「俺の飯」さんはトマトの湯むき、できます?
あたしはなかなかできない…。
でもゼリーは湯むきしたほうがおいしいですよね★
Non Title
こんにちわ。
初めて作ったんですけど、なかなか美味しくできました。中身が透明で綺麗だったんですけど、チーズのせいで見えなくなったのが残念。
涼やかな感じで美味しいんですけどね…。またお友達につくってビックリさせてみては(笑)

湯むきはできると言えばできるかな?今回のはちょっと時間がなかったので、湯むきしなかったんですけどね…。


Non Title
そうそう、涼しげで、さっぱりしてておいしいですよね★
あたしはしそをいれたり、コンソメじゃなくて昆布としいたけのだしを使って作ったこともあります。
それもなかなかおいしかったですよ★

ゆむき、ほんと下手なんですよあたし…。
途中でくずれちゃう。
「俺の飯」さんのトマトゼリーがすごく上手に湯むきしてあるように見えたのですが、してなかったんですね★

Non Title
和風の味付けも美味しいそうですね(・∀・)
今度試してみます!!

確かに湯むきしようとすると途中で崩れちゃいますね…。
サッと茹でて冷水につけると身がしまって、
崩れにくくなるような気もします。
気のせいかも(-_-;)
Non Title
おぉっ、さっと茹でて、冷水につけるんですね。
ありがとうございます^^今度やってみようっと。
崩れてもいいトマト料理のときだといいんですけどねぇ~…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

