スポンサーサイト


あらじゃが




今日のメニューは、あらじゃが、みょうがとねぎの味噌汁、おくらと半熟卵のポン酢和えです。いつものスーパーに行くと鯛のあらが安かったので、お昼の番組でマツケンこと松平健さんが作っていた「あらじゃが」に挑戦してみることに。鯛のあらを霜降りして、甘辛いたれでじゃがいもと一緒にコトコト煮るだけ。簡単だし美味しい!煮汁をご飯にちょっとかけっちゃったりするとご飯が進む、進む。

ちなみに松平健さんは、仕上げに生クリームを乗せてた…。なんかコクが出るらしいけど流石に抵抗があったので止めた。あと、金箔とプラチナ箔も乗せてた(-_-;)流石やね。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/46-1440e747

コメント

Non Title
こんばんわ。
あらとジャガイモかぁ。。。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
この組み合わせは思いつかなかった。
絶対おいしそう!
甘辛いタレが食欲を進めそうですねー。

オクラと半熟卵もおいしそう・・・。
オクラは安いからよく買うけど結構ワンパターンになっちゃうので
真似っこさせてもらおう(^ー^)
Non Title
こんばんわ(・∀・)
確かにありそうでない組み合わせですよね。
マツケンが料理上手なのに驚き。
歌って踊れる料理上手な暴れん坊だったなんて(笑)

オクラと半熟卵は、なかなか美味しいですよ!
ポン酢でもいいし、醤油でも美味しいと思います。混ぜてご飯の上にかけると美味いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

