スポンサーサイト


じゃがいものトマトスープ




今日のメニューは、ピリ辛豚味噌ご飯の生春巻きとじゃがいものトマトスープです。じゃがいもの入ったスープって美味しいですよね。ほろほろのじゃがいもがたまらない。今日は、ばあちゃんにもらったウインナーとエリンギ、トマトソースと一緒にコトコト煮込みました。味付けは塩とコンソメだけ。ホッとする味に仕上がりました。

ピリ辛豚味噌炒めご飯の生春巻きは失敗…。豆板醤をきかせた味噌で炒めた豚肉をご飯に混ぜこんで、生春巻きの皮で巻いてみようと思ったんですが、まったく上手く巻けずにでかい芋虫みたいになりました…。サニーレタスかなんかでご飯をしっかり包んでからやれば上手くいくかも。近いうちにリベンジしよう。

今日はともだちと沖縄旅行の予定を決めた。写真は、去年沖縄に行ったときの海。今年も待ってろよ沖縄!!!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/44-2972a94a

コメント

Non Title
相変わらず美味しそうな料理を・・・。

良いですねー沖縄!海が綺麗!じゃなく海も空も雲も砂も綺麗!また行きたいです。

写真の撮り方も綺麗ですねー。
Non Title
こんばんわ。
スープはなかなかの出来でした!
でもコトコト煮込むだけなんで、誰にでもできるはず(笑)

沖縄最高ですよね!
シュノーケリングにすっかりはまってしまって、今年も楽しみにしてます。
写真は一緒に行ったともだちのHPからパクったやつです。なかなかいい感じの写真ですよね!
Non Title
今日は沖縄計画に参加できず、申し訳ない・・・でも、絶対楽しいことは分かってるので、その日が待ち遠しいです♪
Non Title
写真勝手に借りてごめんよ(´・ω・`)
にしても、この写真いいね!さすがやね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

