スポンサーサイト


炙り鯛のお刺身

2008_1229画像0843

月刊mojaの飯となりつつあります。

友人が真鯛を丸々一匹持ってきて、「捌いて何か色々作れ」と言うので作りました。

三品作ったうちの一品目。鯛を皮付きのまま炙って、お刺身に。

写真を商売に使うそうで、「綺麗に盛り付けろ」とのご要望もいただきました。

それなりにがんばってみた結果、この程度です。

人参は最初桜みたいにしたかったんですが、適当にやってたら大分違う形になりました。

たまたま生山葵があったので、たっぷり摩り下ろして添えました。

鯛の鮮度は抜群だったので、味は当然最高。香ばしい皮が美味。

鯛パーティーはまだまだ続きます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/355-ba378933

コメント

素敵!
最初に、美しい鯛の皮と、わさびに目がいきました。
焼き目が、なんとも美しい!

山葵、香ってきそうな美味しいオーラを放ってますよw
鯛パーティーの続き、とても楽しみです^^
いいお友達がいらして、幸せですねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

