スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うな丼

2008_1229画像1094

明けましておめでとうございます。不定期な更新ですが、本年もよろしくお願いします。

昨年の暮れに友人が持ってきてくれた鰻で、うな丼を作りました。

鰻には金糸卵やろということで、らでぃっしゅの平飼い自然卵で金糸卵を作りました。

鰻ふっくらで美味。卵もいい感じ。山椒のアクセントが最高です。

moja流、鰻をふっくら温める裏技をお教えします。

フライパンにアルミホイルを敷いて、そこに鰻を乗せます。

料理酒をフライパンに注ぎいれます。(アルミホイルの下に)

蓋をして、鰻が温まるまで加熱。これでふっくら鰻の完成です。

是非、お試しください。ふっくら柔らかの鰻が堪能できます。

【本日のらでぃっしゅぼーや食材】
・平飼い自然卵

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/354-0d019c72

コメント

今年も宜しくお願い致します!!!

うな丼。。。。。私実は鰻。。。だめなんです。。お恥ずかしながら。
タレだけでご飯を頂けるという、そ~んな日本人です(苦笑

かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!^^

うな丼めっちゃ美味しそうです~!!
やっぱ山椒は欠かせませんね!お酒を入れて蒸すとふっくらするんですか~!
家で食べる時真似してみようと思います^^

今年もmojaさんの料理楽しみにしています!!

うわあ・・
美味しそう!
うなぎの美味しい蒸し方って色々ありますが、結構失敗も多いんですよねー
今度は是非、mojaさん流でやってみます!^^
お忙しいでしょうが、やっぱり美味しそうなお料理アップされてて嬉しくなりました。

頑張って下さいね。
お仕事も、毎日も、そしてお料理もw 楽しみにしてます。
>vruocculuさん

遅くなりましたが、おめでとうございます!
鰻は苦手な人結構いますよね。タレご飯は僕も大好きです!
>ゆかさん

おめでとうございます!もう2月になってしまっていました。。。
山椒は欠かせませんね。山椒がないと残念な気分になります。
スーパーで買った鰻なんかは、お酒で蒸すとみちがえます!
>美香さん
ご無沙汰しております。忙しさにかまけてました。。。
せっかくの鰻なので、レンチンして固くなってしまうのももったいないですよね。
お酒で蒸すと、適度に臭味も消えてばっちりです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。