スポンサーサイト


今年初めてのおでん

2008_0928画像0676

そろそろおでんの季節!いや、ちょっと早いかな。

私、おでんが大好きなのでちょっと寒くなってきたから迷わず作りました。

色々入れましたが、この日のベストは豚つくね!(写真真ん中あたりの白いの)

いい出汁が出るし、つくねももちろん美味しいし。

おでんに降りかかっているのは、かつお粉と青海苔を混ぜた「おでん粉」。

静岡おでんに欠かせないおでん粉、去年からマイブームです。

いつものおでんに一工夫。いかがですか?

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/350-4566b62f

コメント

おでん
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

ご無沙汰しています。

おでん美味しいそうですね
今日はおでんにします・・・(*⌒ー⌒笑)o

更新楽しみにしています。
今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
ひゃ~♪
家も「初おでん」でしたよ!! おでんの季節ですよねー

美味しそうな「おでん粉」にすごく惹かれました。もっとふりかけみたいな物を想像してたんですよね、静岡のおでんのふりかけって。
青海苔&魚粉なら、すぐ作れそう。
・・早速「2回目おでん」作りたくなりました(笑
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
ご無沙汰しております桜パパです

今日は秋晴れの汗が出るほどの大阪でした

またお邪魔しまんねんやわ(*⌒ー⌒笑)o
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
こんにちは。
お久し振りです!
就職されてもう半年になるのかな?
早いものですね~。
でもmojoaさん、お元気でいらっしゃるようで何よりです。
9月は寒かったり、そして今月は暑かったりと不思議な気候ですが、だんだんおでんの季節になってきましたね~。
うちはおでんは年に1回作るか作らないかです。
ついつい大量に作るので、3日はおでんが続くからです(笑)
お仕事頑張ってくださいね!

>桜パパさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
めっきり寒くなってきておでんが美味しい季節ですね!
おでんお作りになられましたか?
>サトシさん

応援ありがとうございます!
>美香さん

お返事がおそくなりました。ごめんなさい><
おでん美味いですよね!大好きです。
おでん粉はほんとはいわしの粉でつくるみたいですね。
かつおの粉でもなんとなく雰囲気出ます!
是非お試しください。
>みなみさん

ご無沙汰しております。お返事が遅くなってごめんなさい><
そうですね、もう半年です。仕事しながら自炊なんとか続いています。
更新は滞りがちです(笑)

おでん3日続いても私は全然いけますよ!!
出汁を冷凍しておいて継ぎ足し、継ぎ足し作っていくのが好きなんです。
だからついつい何度も作ってしまいます。
昨日はどうも!!
昨日は素敵なおうちにおじゃまさせて戴いて、ありがとう☆
MOJAの料理の手際のよさや、インテリアのおしゃれさに感嘆しきりでした!!

昼間っから集まって料理しながらワイワイと飲むのは最高だぁねぇ。
超絶に楽しい時間&美味しい食事でHAPPY!!

また必ず会いましょう。

追記
私・・・忘れ物してってなぁい?ストールが行方不明になっちゃった。
>すぎさん
遅くなってすみません!
さつま揚げ作り楽しかったですね。
一人暮らしのキッチンで、さつま揚げ作りは異常に大変ですね。

次は、ハム会で!また飲みましょう。ストールもそのときに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

