スポンサーサイト


さば味噌

IMG_0511.jpg


くるりのTEAM ROCKを聞きながらさば味噌を食う。ワンダーフォーゲルいいね、まじで。さば味噌とくるりの取り合わせについて考える。明らかにさば味噌Bestには入らんね。これこそさば味噌Bestや!って曲がありましたらご一報ください。

IMG_0513.jpg


さて今日の夜ご飯は、さば味噌、おくらと温玉のポン酢和え、みょうがのお味噌汁、レタスです。さば味噌は、ケンタロウさんのレシピを自分なりにアレンジしたものです。ご飯何杯でもいけそうだけど、残念ながら2杯分しか炊いてなかった。おくら久々に食べたけど、ねばねばがたまらなく美味いですね。今度は、ご飯にぶっかけて食べよう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/34-ab5b04e4

コメント

Non Title
こんばんわ(´∀`)
今日はお魚ですね。しかもわたしも大好物のサバ味噌。しかも温玉付き、ミョウガのみそ汁まで!(´Д`;
ケンタロウさんのレシピは何をお持ちですか?
本をめくるとどれもこれもおいしそうで、とりあえずの1冊がなかなか決められない(^-^:

オクラ、ちなみにわたしはオーソドックスに納豆に混ぜて食べるのが好きさ♪長いもでも可。
Non Title
こんばんわ(・∀・)
たまにはお魚食べないといけませんからね!お魚って欲しいのが欲しいときにないんで困るんですけど、さばってなんかいつもある感じ(笑)
みょうがのお味噌汁はすごく好きでよく作ります。シャキシャキ感が美味しいですよね。

僕が持ってるケンタロウさんの本は、「ケンタロウの基本のうちめし」ってやつです。一人暮らし向け(?)に作られてるっぽいのと、盛り付けがお洒落だったので思わず買っちゃったやつだけど、すごく役に立ってます。あとケンタロウさんのBlogのレシピなんかも参考にしてます。これ→http://trc.cocolog-nifty.com/
Non Title
私はTEAM ROCKでは最後のリバーって歌が好きです。後々シングルカットされましたね。シングル版のスペシャルサンクスには「ピューと吹く!ジャガー」のうすた京介さんが入ってるとか・・・
私はサバも味噌も苦手なので、サバの味噌にはさらに苦手です。マッスルドッキングですね。
Non Title
さば味噌とくるりのフューチャリングが実現したのもakkyさんのおかげですよ。さば味噌、くるり、ジャガーさんの黄金のトライアングルの完成だ!!!妙なテンションですみません。
さば味噌苦手なんかー。今度さば味噌米合戦を挑もうかと思っていたのに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

