スポンサーサイト


ラザニアとかでおもてなし

2008_0623画像0350


こないだ作ったミートソースを使ったラザニアとかでおもてなし。

前菜はトマトのブルスケッタ、ベビーリーフのサラダ、ソーセージ、ブロッコリーのアンチョビ炒め。

写真はトマトのブルスケッタです。粒マスタードで酸味をきかせてあります。

レシピ トマトのブルスケッタ by ガンガン

2008_0622画像0367


ラザニアです。チーズをこれでもかってくらい使ってみました。

ラザニア・ベシャメルソース・ミートソースの順に敷き詰めて一番上にチーズをたっぷり。

香ばしく焼けた端っこの部分が一番美味いですね。

2008_0622画像0381


取り分けたらこんな感じ。

トロっとしたベシャメルソースと旨味たっぷりミートソースの絶妙なコラボレーション。

レシピ ラザニア by ガンガン

2008_0622画像0391


ホウボウのアクアパッツァです。ホウボウをさばくのに苦戦しました・・・。

ホウボウがでかすぎたので、フライパンのままサーブ。

友人は演出だと思って喜んでいましたが、ただ皿がなかっただけです。

ホウボウ顔は気持ち悪いけど、身はすごく繊細な感じで美味い。

スープにバケット浸して食べると、これがまた美味いんです。

レシピ ホウボウのアクアパッツァ by ガンガン
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/335-8d1a4e66

コメント

うわーこれまたすごいですね!!!
まさしくビストロmojaですねw^^
粒マスタード良いですね~色々使えそうだし今度から常備したいです!
そしてラザニア、チーズがとろけてるのはたまらんですね~
アクアパッツアも惹かれますね~魚貝類大好きなんで^^
ホウボウ初めて見ました。ご自分で捌かれたんですねー!!
尊敬しちゃいますね、ますます。
ご友人もさぞかし喜ばれたんではないでしょうか?^^
mojaさんのおもてなしはプロってますね~♪
>ゆかさん
こんばんは。ビストロmojaへようこそー。
粒マスタードは便利なのですよ。サンドイッチとかソーセージとかいろいろ使い道あります。
ホウボウはむちゃくちゃ苦戦しました・・・。
魚さばくのに抵抗がなければ、アクアパッツァ簡単なんで是非やってみてくださいね。
友人には好評だったんじゃないでしょうか?飲みすぎてあんま記憶にないです(笑)
はじめまして。
すごーい!! 画面いっぱいに広がったお料理の数々。。。
おいしそうですぅーーーアクアパッツァ! ラザニア!ブルスケッタ!!
プロの方ですか?なんか、男性の方にこれだけのものを作ってもらったら、
もう感激ですよね♪ プロの方ですかぁ~?
>vruocculuさん
はじめまして(笑)昨日もコメントくださったじゃないですか!
プロだなんてとんでもない、素人です。
イタリアンは好きなので、やってるうちにそこそこ出来るようになりました。
どの料理も見た目の割には簡単なものをばかりチョイスしています(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

