スポンサーサイト


鯵の南蛮漬け

2008_0611画像0304


これが作りたいなと思ってスーパーによって、それに適した良い材料があるとすごくテンションが上がります。

最近暑いので、さっぱりとした南蛮漬けが食べたいと思ってスーパーによったら、お刺身用の活きの良い鯵が!さらにさらに、美味しそうな新生姜も!千切りにしてたっぷり加えました。

たっぷりの野菜とけっこう酸っぱめの南蛮酢に揚げたての鯵を漬けると、「ジュッ」という音がします。これが美味しさのポイント。

すぐに食べたい気持ちを抑えて、一晩冷やします。味が染みて骨まで美味しく食べれます。キリっと冷たいのもこれからの時期にぴったり!

シャキシャキ野菜と味の染みた鯵を一緒にほうばれば、至福のときです。

レシピをクックパッドにUPしましたので、是非どうぞ。

レシピ 鯵の南蛮漬け by ガンガン

今日のらでぃっしゅぼーや食材
・たまねぎ
・にんじん
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/331-774fb6c1

コメント

お加減いかがでしょうか??
おおー、新生活でもバリバリお料理されてる!!ってすごく嬉しくなりました。
記事をたーっぷりり拝見しましたよ^^
やっぱりmojaさんは何処に行かれてもお料理上手ですね。

鯵のジュっって音、いいですね。美味しそうだなぁ~
冷えた南蛮漬け、なんとも言えないですよね。
暑くなり簡単料理ばかりの今日この頃、私もちゃんとこんな一品作らなきゃって思いました^^
>美香さん
お加減はまずまずです!
コンロがガスになったんで、嬉しくてバリバリ料理してます!

ほんとにジュッっていうんですよ。音もご馳走ですよね。
つめたーく冷やしてビールと一緒に食べたら最高ですね!
暑くなるとコンロの前にいるのが苦痛ですが、美味しいもの食べるためなら!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

