スポンサーサイト


胡麻味噌豚しゃぶうどん

2008_0603画像0270


むちゃくちゃ適当に作った胡麻味噌ダレがむちゃくちゃ美味く出来ました。最近買った、このすり鉢のおかげでしょうか。あんまり和っぽい食器を持っていないので、重宝しそう。胡麻味噌ダレは、

・白胡麻(する)
・味噌
・酢
・みりん
・出汁
・ごま油
・香ばしく焼き付けた白ねぎ
・生姜(する)
・七味

で出来ています。分量は適当。白ねぎの香ばしさが最高なんです。この胡麻味噌ダレを、

2008_0603画像0274


豚しゃぶ、みょうが、ほうれん草を盛ったうどんにどばーっとかけます。

2008_0603画像0278


がっつり混ぜていただきます。胡麻味噌のコクがうどんに絡んでほんとに美味いです。野菜はなんでもOKなので是非作ってみてください。タレの分量は今度ちゃんと量ってみますので、乞うご期待。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/327-c57bee30

コメント

こんばんは。
ちょうどおなか減ってるときに見てて食べたくなりました。
こんど作ろうかな・・・・

でもすり鉢がない(´`)
めっちゃ美味しそうですねー!!^^
すごく食欲が湧いてきました♪
mojaさんのすり鉢の器すごく良い色ですね~

焼き付けたネギを入れるんですか~確かに香ばしくなって美味しそうですー^^
香味野菜大好きなんでツボですw
是非是非真似したいのでレシピできたら教えてください♪
わぁ~食べたい!!
お久しぶりです。写真から胡麻の香りがしてきそうです。
ゆかさんと同じく、是非詳しい分量教えてください。
暑い日もこれならガッツリいけそうです。すり鉢も買おうかな~。
>たまさん
すり鉢はひとつあるととても便利なので、是非どうぞ!
もしくは練り胡麻でも代用できると思いますよ。
レシピUPしましたので、是非作ってみてください。
>ゆかさん
すり鉢いいでしょ。お気に入りの家具屋さんで買ってきたんですよ。
お皿もあるので、またすぐに登場するでしょう。

ねぎはけっこうポイントだと思います。あえて焦がすくらいがいいです。
レシピUPしたので是非試してみてくださいね。
>nmyumyuさん
お久しぶりです!
胡麻美味いですよね~。大好きです。
レシピUPしましたので、是非どうぞ!
すり鉢便利ですよ~。にんにくとかもじゃんじゃんつぶせるので、タレ作りがすごく楽です!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

