スポンサーサイト


オムライス

IMG_0501.jpg


写真の通りオムレツを焼くのが苦手。フライパンに卵がくっついてしまう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 理由はなんとなくわかってるのです。フライパンの樹脂加工がはげちゃってるんです。もう4年も使ってるからなー。

さて今日のメニューは、オムライス、エビとズッキーニのスープ、トマトスライスです。オムライスの具にはツナとベーコンとたまねぎを入れました。お店で食べるデミグラスソースのかかったオムライスも美味しいけど、ケチャップも美味しい。お袋の味やね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/32-bfbe3473

流行語大賞決定!!
まだまだ、年末には程遠いけど、今年の流行語大賞は間違いなくこれだ。

コメント

Non Title
よ!料理名人!!!めちゃくちゃ美味そうですよー。 樹脂加工で思い出しましたが何やらフッ素加工の悪い噂が巷で出回ってますね・・・。 逆にフッ素加工がはげてて助かってますよ。
Non Title
ありがとございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
理想としては、オムレツを包丁で切ると半熟部分がトロっと流れ出すくらい上手く焼けるようになりたいのです。
今フッ素加工でググってみたら、なんか変なガスがでてるんですね(-_-;)ほんと助かってるかも(笑)次はフッ素樹脂加工やめよう…。
Non Title
こんにちは。
めちゃくちゃおいしそうですよオムライス(゜-゜*)
私もオムレツを包丁で切るとトロ~ツ…てのが理想です。
何度かチャレンジしたけど普通に入り卵にw

うちのフライパンも樹脂加工が完全にはげてしまって
どんなにちゃんと油を敷いても引っ付いてしまいます。
鉄のフライパンを購入して使い込んでいっちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ…と思案中。
Non Title
ありがとうございます(o_ _)o))
こないだaikoさんが作られてたオムライスのまねをして、卵とご飯のあいだにクリームチーズを入れてみました。アクセントになって美味いですね!

理想のオムレツ目指して、いいフライパンを探してるとこです。けどうち電気コンロなのでなかなかいいのが見つからなくて…。いいフライパンあったら是非教えてくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

