

青春18切符の旅四日目~彦根編~

2008_0311画像1058


四日目は彦根へ。高校が彦根にあったので、もうここは地元も地元。ちなみにこの日の移動は車です。もはや青春18切符の旅ではない。トップの写真は彦根城の中にある有名な門です。久しぶりに見るとかっこいい。

↓青春18切符の旅~彦根編~↓
2008_0311画像1061


彦根城を下から。石垣ってなんかかっこよくないですか?石垣フェチです。

2008_0311画像1067


玄宮園から見た彦根城。小雨でしたが、なかなか趣があって良かったです。

2008_0311画像1072


お昼ごはんは高校時代の思い出の味、「をかべ」のちゃんぽんです。調子に乗って特大を頼んだらものすごい量でびびりました。すっきりしたスープに太目の麺が良く絡みます。長崎ちゃんぽんとは別物です。相変わらず美味しかった~。

「ちゃんぽん亭をかべ 彦根駅前本店」
住所 :滋賀県彦根市旭町9-6
℡:0749-23-1616
営業時間 :11:00~21:45(LO) 日曜11:00~19:45(LO)
定休日:なし

2008_0311画像1076


お昼ご飯を食べた後は、多賀大社方面へ。友人がどうしても行きたいという河内の風穴に行ってみました。僕も来るのは初めてです。険しい山道を越えると入り口がありました。入り口は人が一人入れるくらいの狭さです。

2008_0311画像1079


中はむちゃくちゃ広いです!写真が微妙なので広大さはあんまり伝わらないかもしれないけど、ほんとに広い!この広大な空間に3人だけ(他に観光客はいませんでした)。滋賀にこんなスペクタクルな経験が出来る場所があったとは!

2008_0311画像1080


帰りに多賀大社によって、糸切餅を買いました。これにて青春18切符の旅は終了です。色々美味しいものも食べれたし、いい旅でした。楽しみにしていた糸切餅は親父に全て食べられてしまいました。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/316-c2d086c6

コメント

彦根城初めて拝見しました!!すごく立派でかっこいい佇まいですねー!
玄宮園からの臨むお城がまた今の時代を忘れてしまいそうになりますね~
これからの時期桜が咲き出すとまた違った美しさになりそうです^^

ちゃんぽん野菜たっぷりで美味しそう~♪
思い出の味ってなんか嬉しくなりますよねー^^

青春18切符は一度しか利用したことなかったのでmojaさんの旅を見て、電車に揺られながらその土地の美味しいものを食べていきたくなりました~^^
>ゆかさん
高校のときはかっこいいだなんて思わなかったんですよ。
年を取って趣向が変わってきたのでしょうか。
桜の季節の彦根城は本当に綺麗ですよ!おすすめです。

ちゃんぽんは思い出補正もあってかむちゃくちゃ美味しかったです。
ちょっとだけ酢を入れるとまた美味しくなるんです。

青春18切符の旅は楽しいですよ!電車の中がちょっとしんどいですけどね。
是非今のうちに行ってみてください^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

