

青春18切符の旅三日目~京都編~

2008_0311画像1012


三日目は京都へ。まずは三十三間堂に行きました。残念ながら中は撮影禁止。1001体の千手観音像は圧巻です。

↓青春18切符の旅~京都編~↓
2008_0311画像1031


続いて清水寺に。言うほど高くないよね。

2008_0311画像1034


清水寺からの帰りしに八橋シューを食べました。ニッキが効いてて美味い!

2008_0311画像1037


何とも京都的な風景。お昼ごはんの写真は撮り忘れました。なかなかいいところが見つかんなくて、お腹が空き過ぎていたので・・・。湯豆腐御膳2000円とかなんか高い気がしちゃうんですよね。結局定食屋さんみたいなとこに行きました。

2008_0311画像1041


京都の友人宅で抹茶を頂く。普段から抹茶立てて頂くそうな。なんとまぁ雅やかな。

2008_0311画像1046


友人宅で一服した後、金閣寺に。ピッカピカ!ちなみにここからは自転車移動です。

2008_0311画像1051


龍安寺の石庭です。落ち着きますね。

2008_0311画像1052


夜ご飯は天下一品の本店へ行こう!ということになりました。着いた~!こってりを注文!ラーメン来たー!うめぇ!「あれ?ここ二条駅前店やん・・・」と友人が気づく。まぁいいか美味しかったし・・・。

「天下一品 二条駅前店」
住所:京都府京都市中京区西ノ京小掘町2-3
℡:075-812-3667
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:なし

四日目の彦根編へ続く。

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/315-54c1e9fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

