スポンサーサイト


Satisfaction:INO hidefumi

satisfaction.jpg


料理Blogなのに音楽の記事を書くことにためらいを覚えつつも、今日も音楽のことを書きます。まぁたまにはいいよね。「食」ってそれを味合う空間とか、そこで流れてる音楽も含めてこそのものだと思っているので。

今日は、INO hidefumiのSatisfactionというアルバムです。近所にすごく可愛いCDショップがあるんですが、そこで見つけた1枚。まずジャケットに惹かれました(というか僕は大体ジャケットに惹かれる)。視聴出来るとのことだったので、とりあえず聴いてみる。これが僕とフェンダーローズ(エレキピアノの種類のことです)との出会いだったんですね。1曲目のSpartcusを聴いてフェンダーローズの独特の響きのとりこになってしまったんです。そして即購入。以後ヘビーローテ。4曲目はなんとMichael JacksonのBilly Jeanのアレンジです。これまたかっこいいですよ。

1.Spartacus
2.What Are You Doing The Rest Of Your Life
3.Why Are We At War
4.Billie Jean
5.Behind The Rainbow
6.Midnight At The Oasis
7.Love Theme From Spartacus #Piano
8.Madsummer Reminiscence
9.Solid Foundation
10.Just The Two Of Us
11.Soshu-Yakyoku
12.Never Can Say Goodbye


itunes storeで視聴が出来るようですので、興味のある方は是非。あとINO hidefumi本人が弾いてるのかちょっとわからないのですが、Youtubeに7.Love Theme From Spartacus #Pianoがありましたので、続きに載せておきます。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/311-75ca0c5b

コメント

今日はお引越しの日なんですね。お忙しいでしょうから、どうか無理なさらずに。
↑のジャケ、とても素敵ですね。わたしもやっぱりジャケ買いが多いです(笑

早速聴いてみました。7曲目のピアノバージョンがすごく胸にきましたね、即買いでした。
お料理に限らずインテリアも含めmojaさんファンなので、音楽記事もすごーく楽しいです!
早く落ち着かれますように^^
>美香さん
返事遅くなりました><
引越しのあとすぐに旅行にいっていました。
今は実家でのんびりしています。

美香さんもジャケ買い派ですか~。やっぱデザインは重要ですね。
Satisfactionは外見だけじゃなくて中身も最高ですからね!
僕も7曲目すごく好きです。フェンダーローズの独特の世界観がいいんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

