スポンサーサイト


冷蔵庫整理パスタ

2008_0227画像0025


冷蔵庫にあるものだけで作ってみました。といっても保存食材を組み合わせただけですけど。入っているものは、にんにく、アンチョビ、乾燥ポルチーニ、ケイパー、オリーブペースト、ほうれん草です。要はイタリアンの保存食オンパレードパスタということですね。アンチョビ、ケイパー、オリーブの組み合わせは間違いないし、今回はそれにポルチーニが加わっているので旨味倍増。ほうれん草はらでぃっしゅのものです。美味しくないわけがないですよね。

今日のらでぃっしゅぼーや野菜
・ほうれん草


さてさて今日はとっておきのおまけがあります。
↓おまけ↓
2008_0227画像0035


先日、美香さんが作っておられたキャベツのピェンロー風を見て、izumimirunさんのキャベツのオイル煮がとても気になっていました。ちょうど冷蔵庫にキャベツがあるし、アンチョビを漬けたオイルが余っているし、ということで作ってみました。

今日はパスタなので、アレンジしてイタリアンな感じに。仕上げに黒胡椒とパルメジャーノをぱらり。あー!これは美味いわ。焼肉屋でキャベツ焼いたときの感じの香ばしさの中に、しっとりとしたキャベツの甘味がたっぷり。キャベツのいいとこ取りですね。これはパスタにも応用できるなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/309-a4ad0a6c

コメント

これは
整理とは到底思えない素晴らしいパスタ。
しかも、キャベツのオイル煮、私の大好物ですが、パルミジャーノをかけるというのはアイデアですね・・・
こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
mikaさんのお友達でいらっしゃるんですね。
お知り合いになれて嬉しいです♪

トラバ、入ってなかったみたいです。ご迷惑かけてごめんなさい。
レシピ試していただいてとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、差し支えなかったらリンクはらせていただけないでしょうか。
といっても、容量がいっぱいで別ページでのご紹介になるのですが……。
お返事お待ちしてますね。
mojaさんこんにちは。
私が冷蔵庫整理してパスタを作ると、とんでもない見栄えの
パスタが出来そうですが、やはりmojaさんが作るとキレイです。
私が作ると、多分、魚肉ソーセージが入り、マグロの刺身も入り。
で、食べてあんまおいしくないなーてパターンです。だいたい・・・。
ところで質問なんですが、料理をするようになったきっかけて、
何ですか?良かったら教えて下さい。
>NOBさん
そうなんです!整理のつもりが意外にも美味しそうにできたので、UPしてみました。
キャベツのオイル煮美味しいですね!ほんとびっくりです。
味付けを変えればいろいろ応用ができそうですよ。
>izumimirunさん
コメントありがとうございます!
そうそう!美香さんのところからizumimirunさんのBlogを知ったんですよ。

オイル煮本当に美味しかったです。また色々参考にさせてください。
TBやっぱり失敗していましたか・・・。こちらこそご迷惑おかけしました。

リンクの件ですが、もちろんOKです。こちらからもizumimirunさんのBlogにリンクさせてください^^
>らたさん
こんにちは。
冷蔵庫整理パスタは意外な組み合わせで美味しいのが出来たりしますよ!
こないだの里芋なんかもそうです。
あんまり無理して色々つっこまないことですね(笑)

僕が料理をするようになったのは、大学入試終了後に父の昼ごはんを作ることになったのがきっかけです。
チャーハンを作ったんですが、父にあまり美味しくないと言われたのが悔しかったんだと思います。
その後一人暮らしを始めて、本格的にやり出した感じですかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

