スポンサーサイト


あなごめし in うえの

2008_0223画像0588


宮島口のところに「うえの」というお店があるのをご存知ですか?ここのあなごめしが抜群に美味しいという噂を聞きながらも、実は一度も行ったことがなかったのです。広島生活6年目にして念願かないました!お昼時に行ったので、1時間くらい並びました。待ってる間に漂ってくる香ばしいタレの匂い・・・。これは本当に生殺しです。やっとのことで座れて、「あなごめし 特上」を注文。

↓蓋を開けると・・・↓

2008_0223画像0584


ご飯を覆い尽くすようにたっぷりと盛られた穴子!蓋を開けた瞬間、香ばしい芳香がぶわっと広がります。穴子はふっくらしていていながら肉厚。食べ応え抜群です!口に入れたときの炭の香ばしさが堪りません。そして、ご飯がすごく美味しい!穴子の出汁で炊かれたお米は、ふっくらした炊き上がり。穴子の美味しさを邪魔することなく、それでいてお米自身の美味しさもはっきり主張されています。この一杯のためなら並ぶことは厭わないほうが良いでしょう。広島に行く機会があれば是非!

ちなみにあなごめしを食べていたら天気が悪くなってきたので、宮島には渡りませんでした。あなごめしを食べるためだけに宮島の手前まで行くというのもいいものです。でも焼き牡蠣食べたかったな・・・。

うえの
℡:0829-56-0006
住所:廿日市市宮島口1-5-11
営業時間:10:00~18:30(L.O)
定休日:無休
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/305-2625f78f

コメント

きゃぁ・・! 今日も悩殺画像だw
私も広島へ来て2度ほど、宮島に穴子食べに行きました。
本当に美味しいですよね~。鰻よりさっぱりしてて、いくらでも食べられそう。

でも、ここには行ったことないです。穴子の並びっぷりが素晴らしい・・
次回行くときは、必ず寄らなくっちゃ!
>美香さん
そうそう!うなぎよりさっぱりですよね。
ほんとおかわりしたいくらいだったんです。

うえのは宮島に渡る前の港のところにあります。
宮島散策の前のお昼に是非!
mojaさん こんにちは!
こんなにおいしそうな、アナゴは初めて。
宮島までいくかー!!羨ましい。
私が最近食べたのは回転寿司のアナゴです。
えらい違いです。


>らたさん
ここの穴子は絶品です!すごく有名なお店なんですよ。
宮島は今住んでるところから1時間ちょっとなのでけっこういけるものなんです。
穴子お好きなら是非おすすめしたいお店です。
そんなにうまくないぞー
このブログを見て、出張帰りに立ち寄った。ダイエットしたようなスリムなアナゴが飯を覆っているだけで、焼き過ぎているしがっかりしたよ~  名物にうまいもの無し!?
>ぷーぱぱさん
それはそれは失礼しました。僕は美味しいと思ったのですが・・・。
まだまだ勉強不足ですね。是非ぷーぱぱさんのお薦めの穴子教えていただきたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

