スポンサーサイト


鶏三昧の塩鍋

2008_0220画像0565


スーパーにいったら「手羽先と手羽元2パックで500円」の文字が!これは買うしかない!ということで今日は鶏鍋にしました。つみれも食べたくなったのでミンチも買ってきました。贅沢鶏三昧です。スープはカツオ出汁に塩とゴマ油で味付けをしたシンプルなもの。このスープに鶏の出汁と野菜の旨味が加わってグッと美味しくなります!野菜はキャベツ、人参、春菊。手羽先と手羽元はプルプル、つくねはフワッと柔らか。これは美味い!春菊が程よい苦味で絶品でした。

今日のらでぃっしゅぼーや野菜
・キャベツ
・春菊


↓おまけ↓
2008_0220画像0580


〆は雑炊です。鶏の旨味たっぷりの雑炊は最高ですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/302-532603a2

「彼が主役ではなく、皆が主役」という名の楽書き
ちょいとばかし、 知り合いの方に教えて頂いたblogを見ていたら、 「もうハラヘリが止まらんとですよっ」な状態に。  http://mojamoja.blog12.fc2.com/blog-entry-302.html 「鍋くいてー肉くいてー雑炊してー」 な雑念に襲われたところで一考。 いまって肉はいつ...

コメント

「ラディッシュボーイ」・・失礼しましたm(__)m
らでぃっしゅぼーや、もー忘れませんよw ぼーやだったのか・・

お鍋、美味しそうです~。ミンチも入って贅沢ですね。
おつゆの色がとても綺麗だなぁとうっとり拝見しました。
っていうか、雑炊、キラキラ輝いて見えるんですけど(涙
近々鍋決定です。
鶏鍋いいね~♪
いやぁー近々、鍋やろうという気になるね。
つみれがまたいい!
締めの雑炊は泣ける(T△T)

>みかさん
ぼーやだからさ・・・(←わかるかな・・・?)

鶏のお出汁をとるときは極力沸騰させないようにすると、透き通ったお出汁がとれるみたいです!
醤油も入れていないので、すごく透明感のあるスープになりました。
言われてみればなんか雑炊輝いてますね(笑)
>らたさん
鶏鍋はヘルシーだし何よりリーズナブルな上に美味しいですからね!
是非みなさんで鍋してください^^
つみれと雑炊はやっぱりはずせません!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

