スポンサーサイト


回鍋肉

2008_0217画像0552


最後の豚バラ肉を使って回鍋肉に。ほんとは一度豚バラを下茹でするんですが、ちょっと大変なので電子レンジで代用。これでも十分美味しい回鍋肉が出来ます。電子レンジで加熱した際に出る肉汁を合わせ調味料に少し加えるとコクが出て美味しくなります。旨味たっぷりの豚バラとシャキシャキキャベツの相性は抜群!

今日使ったキャベツと玉ねぎもちょっと前から登場している例の野菜です。この野菜は、無農薬・有機野菜を専門に扱っているらでぃっしゅぼーやのもの!つい先月から始めてみました。1週間に一度「ぱれっと」と呼ばれる野菜と果物のセットが届きます。中身はなんと開けてからのお楽しみ!(「元気くん」という品物を選ぶことの出来るサービスもあります)箱を開けると旬の野菜が盛り沢山に入っています。味はもちろん最高ですし、安全なのがまた嬉しい。なんといっても無農薬か有機栽培の野菜しか入っていませんからね。興味をもたれた方は是非一度ホームページをご覧になってみてください。

↓おまけ↓
2008_0222画像0554


熱々の回鍋肉を炊きたてのご飯に乗せて。ご飯何杯でもいけます!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/300-86d09efd

コメント

回鍋肉大好きです!!大好きすぎてよく作ります^^
キャベツとお肉でご飯がめっちゃめっちゃよく進んじゃいますよね。
麻婆豆腐と良い勝負くらい中華の中で好きなメニューです!
触発されました。。今週中には作ろうと思います♪^^
美味しそう~!!
わたしも触発されました!今週中に作ろうー♪
ご飯もいっぱい炊かなきゃですねw

ラディッシュボーイのページ見てみました!便利そうですねえ~
美味しい旬のお野菜が届くなんて、ワクワクしそうです。買い物も楽になりそうだなぁ・・
とっても気になってきました。
>ゆかさん
ゆかさんも回鍋肉好きですか!美味しいですよね^^
こってりとした味噌味がご飯にすごく合うんですよね。
麻婆豆腐も捨てがたいなぁ・・・。でも回鍋肉やっぱいいですね。
>美香さん
らでぃっしゅぼーやですよ!ひらがなです!あと「ぼーい」ではなくて「ぼーや」です!
なんといっても無農薬と有機野菜なのがいいですよ。美味しいし安心だし。
お試しなんてのも出来るみたいですから、是非一度試してみては?
私も!!!
だいたい外で中華定食を食べるとホイコーロになってしまいます。
そうか、チンジャオルースー。
家でたまーに創りますが、滅茶苦茶美味しかったあのお店の味にはなかなかたどりつけないですが、このmojaさんのは是非いただいてみたいです。
>NOBさん
NOBさんもホイコーロー好きですか!美味しいですよね。
チンジャオロースもいいなぁ。
中華はやっぱり火力が命ですから、家で再現するのって難しいですよね。
今回のはなかなか上手く出来ました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

