スポンサーサイト


ピリ辛豚バラの炙り焼きと醤油ニラの炒飯

2008_0214画像0543


炙り豚バラがあまりに美味しいので今日は炒飯に。豆板醤、醤油、ゴマ油、花山椒などで作ったタレに豚バラを漬け込んだ後、炙り焼きに。半分は短冊状に刻み、もう半分はそのまま取っておきます。後は普通に炒飯を作る要領で。味付けの要は醤油ニラです。ニラをざくざく刻んで密封容器に入れ、ひたひたの醤油と唐辛子を1本加えたもの。これ色々活用できて便利です。炒飯が完成したら、残しておいた豚バラを添えます。ジューシーな豚バラと醤油ニラの風味が抜群!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/298-e867b95c

コメント

これは・・・
誰が見てもごくりとなるでしょう。
素晴らしいお料理です。
ランチで出たら行列します。
仕上がりもとても綺麗です。
>NOBさん
確かにランチっぽい感じですね!
この炙り豚が絶品だったんですよ。
炭火で焼いたらもっと最高でしょうね。
今度是非NOBさん自慢の七輪で焼き豚を!
mojaさん先日はお疲れ様でした。
またおいそうな料理ですね。
炒飯にニラ入れたことがないですが、ニラ好きなので
今後入れてみたいと思います。
またピリ辛豚バラが絶妙ですね。
うーん。ますます作ってもらいたくなりました。
>らたさん
お疲れ様でした!
炒飯にニラはとても良く合うと思います。是非試してみてください!
ちなみにこれもらでぃっしゅのニラです。切った瞬間の風味がすごかったです。
炙り豚バラが最近僕の中でブームです。機会があれば是非!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

