スポンサーサイト


炙り豚バラと大根の煮物

2008_0213画像0533


豚バラブロックが安かったので思わず買ってしまいました。角煮にしようか・・・、そんな時間もないし(作り始めたのが20時前)。豚バラそのまま煮たら脂がすごそうだったので、グリルで香ばしく焼いてみることに。滴り落ちる大量の脂!適度に香ばしい焼目がついたところで取り出して、大根と一緒に煮ました。適度に脂が落ちてとてもいい感じです。大根が豚の旨味を吸って美味い。煮物のポイントは一旦冷ますこと。冷めていく過程で味が入るのです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/297-d098e3c5

コメント

かなりのもの
お料理センスもさることながら、炙ってから煮込むとか、味のしみこみ方とか
知的にお料理を創られているところがいいですね・・・
これは相当美味しかったでしょう・・・
>NOBさん
炙ってから煮込むのは完全に思い付きですね(笑)
でも結果的にいい感じになりました。
煮物はほんと冷ますと味がよく染みるのですよ。
次の日の煮物が美味しいのはそのせいなのでしょうね。
素敵です。豚バラブロック、炙って使うとは思いもしませんでした。
これまた真似してみたいです。
mojaさんのブリ大根もずっと忘れられないんですが、これも脳裏に焼きつきそう・・
大根が美味しい間に試してみたいです。
>美香さん
豚バラスライス買うより豚バラブロック買ったほうが実は経済的だったりするんですよ!
用途に合わせてスライスにしたり、塊のまま使ったり出来て便利ですし。
炙ろうと思ったのはほんとに思いつきなんです。
これがいい方に転びましたね!香ばしさがプラスされてなんとも贅沢な味わいになりました。
ぶり大根よりはこっちのほうが手軽かもしれませんね^^是非試してみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

