スポンサーサイト


おもてなしpart2

2008_0211画像0508


おもてなしシリーズ第二弾。(第一弾はこちら)修論も終わったことだし、久々に頑張ってみました。しかし、写真を撮るときにテレビ消すのを忘れるという凡ミス。メニューはビーフシチュー、カプレーゼ、甘エビのカルパッチョ梅肉添え、手作りのフランスパンです。ビーフシチューは友人のリクエストにお応えして。フランスパンはパッと見ると上手く焼きあがってるように見えますが、横がひび割れてしまった・・・。難しい。

↓カプレーゼと甘エビのカルパッチョ↓
2008_0211画像0512


とても美味しいモッツァレラチーズを手に入れたのでシンプルにカプレーゼ。ワインが欲しい・・・。この日はワイン無しでした。残念。

2008_0211画像0515


甘エビが20匹以上入って198円でした!これは買わざるを得ない。シンプルにカルパッチョにしようと思ったんですが、カプレーゼでかぶっちゃうのでアクセントに梅肉を塩ポン酢で伸ばしたものを添えました。これがかなり美味!エビの甘味に梅の酸味が最高に合います。ベビーリーフを使ってちょっとお洒落な盛り付けに。NOBさんの盛り付けを参考にしてみたんだけど、どうかな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/295-8c41d9df

コメント

ども(・∀・)

すごいおもてなし料理!
わたしもお呼ばれされてみたい~

フランスパン、トマトとモッツァレラのサラダと一緒に
食べたら最高ですよね♪
今度はもう少し近くの写真をアップしてね(笑
いいんですよ、お店のように焼けなくても。
口がパカッと開かなくても、おなかが割れても、お尻が割れても。
自分で焼いたパンはホントおいしいですから(^o^)
>はなこさん
おもてなす機会があれば是非(笑)
はなこさんのパンが加われば完璧です!

友人がそうやって食べてました。どうやら満足していたようです。
近々再チャレンジする予定なので、そのときはUPで取ります!
そうですよね!焼き立ての味は格別でしたし。
でもやっぱり見た目も良く焼いてみたい・・・。
自省の念も込めて失敗作もちゃんとBlogに載せないとですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

