スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長葱と柚子胡椒のパスタ 太刀魚のカルパッチョ乗せ

2008_0211画像0506


怒涛のUPラッシュ!これは今日のランチです。昨日の晩酌用の太刀魚の刺身が中途半端に残っている。カルパッチョにしようにも量が少ないしどうしようかと考えていたら、ふと思いつきました。パスタに乗せればボリュームごまかせるのではないかと。

太刀魚の刺身に醤油・オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒で味付けしておきます。フライパンにオリーブオイルをひいて、斜め切りにした長葱をどっさり。香ばしい焼き色が付いてきたら、お玉1杯分の茹で汁を加えて乳化。小さじ1/2くらいの柚子胡椒と醤油ちょびっとで味付け。茹で上がったパスタと無塩バターを加え、さっと和えます。お皿に盛って、太刀魚のカルパッチョを天盛りにし、ゴマをパラり。パスタの余熱でほんの少し太刀魚に火が入ります。これがまた美味い。柚子胡椒のすっきりした辛味がすごくいいアクセントになっています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/294-dcd1ccb9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。