スポンサーサイト


春キャベツとブロッコリーのコンソメ蒸し

2008_0210画像0500


チーズフォンデュ用の鍋を格安で手に入れました!1900円とお買い得!そのうちチーズフォンデュします。説明書によると他の料理にも使えるとのことだったので、春キャベツとブロッコリをコンソメスープで蒸し煮っぽくしてみました。熱の伝わりがかなりいいみたいなので、蓋をして弱火でほっておけば勝手に出来上がってます。味付けはコンソメのみ。後は野菜の旨味だけです。とても優しい上品な味にしあがりました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/293-5b56c4b7

コメント

修論お疲れ様でした!!
たくさん料理の記事が増えててびっくりです!

最近は寒い日が多いので、温かい温野菜は嬉しいですよね!!
チーズフォンデュ鍋もフォンデュだけっていう一辺倒な使い方だけじゃないんですねー^^
さすがですね~!!
チーズフォンデュの記事も楽しみにしてますー!!
こういう鍋パも良いですよね^^今度やってみたいなーと思います!!


>ゆかさん
ありがとうございます!余裕が出てきたので、怒涛のUPラッシュです。

温かいを通りこして熱々だったので、口をやけどしました!
僕もチーズフォンデュの鍋がまさか他の用途に使えるなんて思ってなかったんですよ。
熱伝導率がいいみたいで、要は土鍋みたいな使い方が出来るみたいです。
チーズフォンデュ近々やってみますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

