スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナとほうれん草のキッシュ

2008_0124画像0445


実はキッシュというものが食べたことがなかったのですが、ちょうど材料がそろっていたので作ってみました。ツナの油で玉ねぎをサッと炒めたもの、茹でたほうれん草、ツナをココットに入れ、卵・牛乳・チーズ・塩・胡椒を混ぜたものを注ぎいれてオーブンで様子を見ながら焼くだけ。なんとなくで作ってみたんですが、フワッとした食感に仕上がりました。これは簡単だし、美味しいです!定番の一品になりそう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/288-3f07ef11

コメント

キッシュまで・・・
創っちゃうんですね・・・私は一度も創ったことないんです。
初めてなのにこれだけできてしまうんですね。
辛口の白ワイン飲みながらいただきたいです。
最後にキッシュ食べたの相当前です。
わぁ・・、香ばしい香りが漂ってきそうです。
綺麗な焼き色ですねー。さすがです!

ツナ&ほうれん草の熱々キッシュ、ものすごく食べたくなってきました。
これは暖かくなる前にしなくっちゃです^^
>NOBさん
初めての割には上手くいきました!
白ワイン確かに合いそうですね。フワッと甘いほうれん草と辛口の白は合う、絶対合いそう!
是非、NOBさんのキッシュも見てみたいです!
>美香さん
うちのオーブンとももう6年の付き合いなので、けっこう上手く焼き色はつけれます!

本当に熱々なので、舌をやけどしないように注意です!
寒いときにはうってつけですね^^
はじめまして^^
すごくおいしそうな料理ばかりですね♪ キッシュって簡単にできるんだ~~!
参考にさせて頂きます☆
ブログ始めたばかりで、あまり分かってないのですけど、お友達になってください~~^0^
>いいしおさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
キッシュけっこう簡単ですよ!是非熱々のキッシュどうぞ!
ブログはいろんな人と知り合いになれて、すごく楽しいと思います!
また気軽にコメントくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。