スポンサーサイト


ブロッコリーとアンチョビのパスタ

2007_1223画像0283


アンチョビとブロッコリーを使ったパスタ。ブロッコリーとアンチョビの相性は抜群です。オイルでにんにくの香りを移したオイルにアンチョビを溶かして、茹でたブロッコリーをさっと炒める。これだけでお酒が進むおつまみの出来上がり。パスタソースにするときは、茹で汁をプラスしてブロッコリーを崩しておきます。こうするとパスタとソースが絡みやすくなります。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/278-e1e75fdb

コメント

うわ!恐縮ながら、ブロッコリーと塩辛のパスタ作った直後で驚きました。
わたしは塩辛を、アンチョビ代わりに使ってみたんですよw
茹で汁足しつつ旨みタップリソースとパスタ・ブロッコリーを馴染ませ食べるの、私も大好きです。

・・勝手ながら、すごく似てたメニューにとっても嬉しくなりました^^
わぁ~!今日も美味しそうです。うちもパスタはよくやるけれどこんなに美しい盛り付けにならないですぅ!!
ブロッコリーを崩しておくアイデアはすごいです。うちも今度はそうします。
今日も応援ポチ凸!!
>美香さん
ブロッコリーと塩辛ですが!なんという斬新な組み合わせ!
どんな味なんだろう。気になるなぁ。
茹で汁を足すことで小麦の旨味もプラス出来ますからね!旨味倍増ですね。
>みゅうちゃん
今回はなかなか上手く盛り付けられました!
盛り付けてる間に冷めちゃうんじゃないかと思うと結構適当になってしまうこともあります。
ブロッコリーは細かく崩すとパスタに絡みやすくなるので、いいですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

