スポンサーサイト


豚玉とか

2007_1208画像0198


関西風お好み焼きが食べたくなったので、久々に作ってみました。まずは豚玉。外カリカリ、中フワフワ。上手く焼けた!!味付けはおたふくソースにマヨネーズ。たっぷりの花鰹が美味い。

↓葱焼きとか↓
2007_1208画像0208


残った牛筋の煮込みを使って、すじ入り葱焼き。中身はこんな感じです。全体像を写せなかったのは、ひっくり返すの失敗したからです!!普通のお好み焼きよりひっくり返すの難しい。味付けは醤油とみりんを混ぜたタレを塗って、仕上げにかぼす。さっぱりしてて美味い!

2007_1208画像0213


豚バラが適度に余ってたので、豚ペイ焼き。豚バラをカリカリに焼いて、卵でくるっと包んで出来上がり。これがまたビールが進むのです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/272-74684fc1

コメント

ビール飲みたい・・・うまそー!!
焼き芋も、牡蠣しゃぶも牛スジ煮込みにも惚れ惚れです。
ほんと、惚れ惚れ。絶対食べたくなりました。
スジ焼き・・あぁ素敵すぎ。
スジ煮込み、今週のご飯リストに載りました。
>まり
お好みパーティーしようぜ!!

>美香さん
こんばんは。
惚れ惚れですか!ありがとうございます!
すじ焼き全貌は大分ぐっちゃぐちゃなんですけどね・・・。
味はなかなかのものでしたよ!
すじの煮込みは時間があれば是非作ってみてください!
結構自信のあるレシピです!
すじ入れましたか!
さーーすーーがーーー!

前に仙台で入ったお好み焼きやさんで
おいいしいなーーって思ったら
玉ねぎの入っているお好み焼きでした!
普通入れない よ ね?
入れたらおいしいに決まってるのに
今まで気付かなかった
身近な食材なのに!
>はるみちさん
玉ねぎは家によっては入れるところあると思いますよ。
うちの実家はキャベツだけだったから入れてなかったけど・・・。
甘味が出て美味しくなるってのは聞いたことがあります!!

とりあえずお好みに絶対欠かせないのは天かすなのですよ!!
天かすを入れるとコクが出るし、天かすの回りの温度が上がってふっくら出来上がるのです。
天かすの力は偉大です!!
力説だ!

天かすばんざい!

天かすと玉ねぎは必ず入れてみよっ
うんうん。いちお関西人ですから。
もひとつ言うなら、カツオ粉とあと山芋!!
これ入れときゃ間違いないっす!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

