スポンサーサイト


牡蠣しゃぶ

20071127210953.jpg


牡蠣の季節ですね!牡蠣が食べたくて食べたくてしょうがなかった今日この頃。先日、居酒屋でカキフライを食べたので今日は牡蠣しゃぶです。具は、広島産牡蠣・白菜・白ねぎ・しめじ・絹ごし豆腐。タレは2種類のポン酢。手前がポン酢に葱・太白ごま油・七味をたっぷり加えたもの。奥は、塩ポン酢に葱をたっぷり加えたもの。塩ポン酢はすっきりしていてとても美味しいです。オススメ!

20071127211258.jpg


器によそうとこんな感じ。牡蠣の身がプリップリで美味!!牡蠣の旨味がのった野菜も美味い。〆に雑炊をしましたが、これまた美味!やっぱ牡蠣は最高です。

↓おまけ↓
20071127211331.jpg


ひっさしぶりに包丁を研ぎました。やっぱねちゃんと手入れをしないとね。私の愛用の包丁はグローバルのぺティとスライサー。とても持ちやすくて、スパッと切れます。気をつけないと手も切れます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/268-ecf55227

コメント

こんにちは~。牡蠣三昧楽しみにしていましたよぉ~。
塩ポン酢って食べたことないです。スーパーへ行ったら売っていますか?早速探してみようと思いますぅ~。今日も応援ポチして帰ります☆
みゅうちゃんこんにちは
こんにちは。あんまり牡蠣三昧って感じではないけど美味しかったです。
塩ポン酢は瀬戸内海独特なのかな?みゅうちゃんの近くでも売ってるのかな?
大きいスーパーとか百貨店にならあると思いますよ!
応援ポチありがとうございます。
学会お疲れ様でした~v
前に発表した者です♪今,ROM版作製に手こずっております。。
牡蠣美味しそうですね!
こんな食べ方があるなんて知らんった!!
また美味しいご飯の記事期待しております~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
だゆ。さんコメントありがとうございます
お疲れ様でした!コメントありがとうございます。嬉しいです。
ROM版めんどくさいですね・・・。頑張りましょう!
牡蠣はこういうシンプルな食べ方もいいですよ。とても簡単ですしね。
ぼちぼち更新してますので、また来てくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

