スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍豆腐と豚ひき肉のそぼろ丼

20071118193125.jpg


余って冷凍しておいた木綿豆腐と中途半端に余った豚挽肉をそぼろ丼にしてみました。木綿豆腐は冷凍すると食感が肉に近くなると聞いたので、中途半端な量の肉のかさましに。味付けは、醤油・砂糖・酒・オイスターソース・一味。にんにくと生姜も利かしてあります。豆腐は肉!って程ではないけどなるほど少し肉っぽい。なかなか美味でした。

20071118193153.jpg


付け合せに作った里芋の葱塩炒め。これが美味かった!ほっくり蒸した里芋をゴマ油で炒め、塩と中華スープで味付け。仕上げに微塵切りにした葱とゴマ油を絡めて出来上がり。これはほんとお薦め。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/266-0704b2e2

コメント

うわー肉そぼろ丼美味しそうですー!!^^
豆腐は高野豆腐みたいな食感になるんですかね。
ヘルシーにもなるし良いですね♪
肉そぼろ大好きなんで今度作るときお手本にさせていただきますー^^

ゆかさんコメントありがとうございます
そぼろ美味しいですよね。簡単だし、リーズナブルだし、言うことなしです。
豆腐は確かに高野豆腐みたいな感じですね!
同じそぼろの中に2種類の食感がある感じで、美味しいですよ。
是非試してみてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。