スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルチーニ茸のバターソース

20071008124914.jpg


こないだのフンギペーストがなかなかなくなりません。今日はポルチーニと合わせてみました。ポルチーニの戻し汁をグッと煮詰めてバターとパルメジャーノでコクと旨味をプラス。麺はタリアテッレです。最近買ったお気に入りのお皿に盛り付けて出来上がり。底が透明で淵は透明感のある黒色。色々と重宝しそうで楽しみだ。今日のメインは実はパスタじゃなくてお皿なのでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/262-4e8092b0

コメント

タリアテッレ・・またmojaさんのおかげでパスタの名前新しく勉強できました。
最初フェットチーネかと思ってましたw

お皿素敵です!!!ランチョンマットの緑がとても映えますね^^
またまたランチョンマットすごく可愛いですね♪♪フエルト生地ですか?
こういうランチョンマットとティーポットカバー欲しくて。
ゆかさんこんにちは。
タリアテッレのほうがフェットチーネより少し幅が広いそうですよ。
僕も今調べてみて初めて知りました(笑)

ランチョンマットは大阪をぶらぶら歩いてたときにたまたま見つけたんですよ。
フェルト生地ですねー。黒色と緑色持ってます。
http://www.lbl.jp/catalog/table%20ware/tl-0021/tl-0021.html
↑ここで買えるみたいですよ♪残念ながら緑は売り切れ・・・。
DESIGNHOUSE StockholmのHPにいけば買えるかもしれません。
全部英語ですが(笑)
うわー!ありがとうございます!!
赤も結構可愛いです!!^^迷っちゃいますね~♪

ゆかさんこんばんは。
いえいえー。どういたしまして。赤も捨てがたいですね。赤欲しくなってきた。
秋はパスタ
そろそろうまいものが食べたくなってきた!
はようかえっておいで!!

m-floあたらしいやつかなりいいです。

そして、とうとうイベントもいっちゃいます!
おそらく3月までは帰れないでしょう。
食べたくなったら是非おいでください。
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。