スポンサーサイト


じゃがいも餅

2007_0921画像0038


外はカリカリ、中はモチモチのじゃがいも餅。お金がないときに大助かりの簡単節約メニュー。中くらいのじゃがいもをつぶして、片栗粉・塩・胡椒を混ぜてカリっと焼くだけ。片栗粉はじゃがいも1個あたり大さじ2くらい。モチモチが好みなら量を増やせばいいし、じゃがいものホクホクを楽しみたいならちょっと量を減らせばOKです。味付けはお好みで、醤油を塗ったり、味噌を塗ってオーブンで軽くあぶったり。マヨネーズなんかも合うし、とろけるチーズをのせても美味しいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/257-92fac9b0

コメント

味噌チーズに一票!!

いい仕事しますねーー
こんばんわヽ(・∀・)ノ
ずーっとこのブログ拝見させていただいてますが
こういうスナック系(?)料理はなかなか見あたらないですよね(^^
わたしもいももち好きです。
作るのも、食べるのも。
子供達のおやつにもご飯にもなる、素敵なメニュー!
焼くときに少しのバターで焼いてお醤油たらすか、
オリーブオイルで焼いて塩をほんの少しふって食べるのが好きです☆
かぼちゃでやってもこれまたおいしいですよ。
>chiha
味噌チーズは熱いな。今度やってみるぜ!
はなこさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにいつもメイン(?)っぽいのばっかりのせてますからね。
副菜(?)っぽいのはあんまり紹介してないかも。
はなこさんも良く作られるんですね。
確かにこれはお子さんにはいいかもしれない!
かぼちゃも甘味があっておいしそうです。今度試してみます!
先日はコメント頂き、大変感激いたしました!
ミカフェの美香です。

これまた美味しそうですね~!大根餅なら食べたことありますが、ジャガイモのお餅って未体験です。
ポテトフレークがなかなか消費しきれずにいるので、近日中に挑戦してみます!

・・過去の記事も改めてジロジロながめさせていただいてますが
盛り付けといい、ご飯の感性といいめちゃめちゃ好きです。
勝手ながら、ブログからリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
もし差し支えあれば、お手数ですがお知らせくださいましm(_ _)m

これからも素敵なご飯、楽しみにしてます!!
・・若い男の方のご飯が、こんなに素敵なんてホント毎回衝撃を受けるんですよ。
頑張らなくっちゃって思うんです(笑)
美香さんこんばんは。
こんばんは。コメントありがとうございます。
ジャガイモ餅はなかなか美味しいですよ。ホクホク、もちもちな不思議な食感です。是非試してみてください。

リンク貼っていただけて、光栄です。よろしくお願いします。
これからも不定期ではありますが、更新していきますのでよろしくお願いします。
美香さんにより衝撃を与えられるように頑張らないと(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

