スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏モモ肉のトマト煮込み

IMG_0439.jpg


広島カープが復調気味です!野村の2000本安打以来、打線が上向きになってきました。新井の5戦連続HRとかまさに意外性の賜物ですよ!しかし投手陣、特に中継ぎ陣の不安定さが…。昨日、今日と大量リードだからといって気を抜かないで頑張って欲しい!投手陣がふんばって、連勝街道に乗ってもらいたいものです。

IMG_0442.jpg


さて、今日のメニューは、鶏モモ肉のトマト煮込み、キャベツとトマトのサラダ、しめじのホイル焼き、ペンネ、バケットです。昨日の残りのトマトソースで鶏モモ肉を煮込みました。簡単なわりには、本格的な仕上がりになるのでお勧めです。レシピ→
鶏モモ肉のトマトソース煮込み

鶏モモ肉…100g
玉葱…1/4個
シメジ…1/2房
にんにく…1片
ベーコン…20g 
トマトソース…100g
ブイヨン…150cc
バジル・オレガノ…適宜
塩・胡椒…適宜
白ワイン…適宜

①鶏モモ肉は食べやすい大きさに切っておく。玉葱は薄切りに、シメジは小房に分けておく。にんにくは、包丁の背でつぶして芯を取り除いておく。ベーコンは1cm角に切っておく。

②鍋にオリーブオイルをひいてにんにくを入れ、弱火でじっくり香りを出していく。香りが出てきたらベーコンを入れ、脂を浮かすように炒める。ベーコンがいい感じになってきたら、玉葱を入れる。玉葱が透き通ってきたらシメジを加え、さっと炒め白ワインを振りアルコールを飛ばす。アルコールが飛んだら、ブイヨン・トマトソースを加える。

③別のフライパンにオリーブオイルを入れ、鶏モモ肉を皮目から入れて塩・胡椒をしてパリっとするまで焼く。焼けたら裏返し、もう片面もしっかりと焼き付ける。両面をしっかり焼き付けたら、②の鍋に鶏肉を入れる。この際、油は入れないように。さらに、バジル・オレガノを入れ弱火で煮込んでいく。ソースにある程度とろみが出てきたら、味を見て塩・胡椒をする。イタリアンパセリを散らして完成。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://mojamoja.blog12.fc2.com/tb.php/25-7d3673e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。